Windows起動後の画面が真っ黒になる問題

このQ&Aのポイント
  • Windowsを立ち上げても、画面が真っ暗なままで、マウスポインタのみ表示されます。
  • セーフモードでの起動はできますが、復元ポイントは消えています。
  • 試したことは、バトルフィールド2のアンインストール、ウイルスチェック、HDDのエラーチェック、CHKDSKの実行、OSの上書きインストールですが、状況は変わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows起動後も画面が真っ黒です><;

質問、お願いします。 タイトルの通り、Windowsを立ち上げても、画面が真っ暗なままなのです。 マウスポインタのみ表示されます。 また、画面は真っ暗ですが、「ようこそ」の画面は開けています。 真っ暗なままユーザーを選択することもできますし、再起動をすることもできます。 ただ、「ようこそ」以降、マウスポインタ以外が表示されません・・。 また、セーフモードでの起動はできました。画面も表示されます。 ただ、復元ポイントは全て消えていました。 これまでに試したことは以下の通りです。 直前にインストールしたBattlefield2のアンインストール AVG Anti-Virusで、ウィルスチェック セーフモードでHDDのエラーチェック CHKDSKの実行 WinXPのCDを使い、OSの上書きインストール しかし未だ状況は全く変化なしです。(涙 どうか、ご助言をお願いします。m(_ _)m 下記はPC環境です。 OS:Windows XP Professional Service Pack 2 (5.1.2600) CPU:2009MHz AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+ (ExtClock:200) (L2CacheSize:512) RAM:1023 MB HDD: (ST3250823AS) Disk [nvatabus ] 容量: 232.883 GB VGA:Gigabyte GV-R96128D ATI Radeon 9600 128MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

自作機ですか? ビデオドライバの不具合かビデオアダプタの故障と思われます。 ドライバをアップデートしても直らないなら修理を依頼した方が良いと思います。

pochomx2
質問者

お礼

治りました!m(_ _)m 根本的なところを見逃していました。 本当にありがとうございました。