• 締切済み

日本人留学生に人気のメジャーって何?

いったいどんなメジャーが人気なのか、みなさんがどんなメジャーを取っているのか気になります:) 人気といえばやはりビジネスが思いつくのですが、その次に何も出てきません…。アートとか?

• taz51
  • お礼率1% (1/65)

みんなの回答

• jaimito
回答No.2

はじめまして! 二年間の留学を終え、この夏帰ってきた、 はいみ~と、と申します! そうですねぇ~ 僕の周りの日本人は、 心理学、社会学、スポーツトレーナー、政治学、 紛争学、マスメディア、ジャーナリズム、フィルム、 などなど、結構多彩な分野を専攻してました^^

noname#38837
noname#38837
回答No.1

知っている人だと 経営学以外には 英語教授法とか看護学とか文化人類学あたりはわりと聞いたことがありました (ここ数年、っていうことだと年齢的に留学するような知り合いもいなくなってきたのでよくわからないですが) 日本の大学に在籍していればそれに関する専攻だろうし 社会人であれば職業関連になりそうです 私費か派遣、奨学金かでも違うと思います 大学か大学院かでも違いますよね・・・ 数が多いほど人気とすれば参考になるかもしれません http://www.ryuugakusei.net/ys4/yomi.cgi?mode=kt&kt=30