• 締切済み

高齢ですが妊娠出産希望です。

現在40歳半ばになりますが妊娠出産を望んでいます。 まだ可能でしょうか?高齢出産のリスク等も知りたいです。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

• kasumimama
回答No.2

可能ではないでしょうか。何も問題がなければ。 ひとそれぞれでしょうが、普通であれば45歳でも妊娠出産されてます。 今までが妊娠をわざとしなかったのか、出来なかったのかで話は変わるんじゃないですか? やはり、希望なのであれば不妊治療へ通うべきでしょう。 私は35歳です。特に避妊をしていたわけではなく、特に作ろうとも思ってもなく出来ませんでした。 何か病気があるのかは病院に行かないとわからないものです。 妊娠したいなと思った時には、とりあえず病気がないか病院に行きました。基礎体温もつけました。半年で妊娠しました。 現在双子妊娠中です♪結局、早く妊娠したい私の希望で排卵誘発剤を使用した為でしょう。 欲しいのであれば、まず病院をお勧めします

74247424
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 元気な双子ちゃんを産んで下さいね。

74247424
質問者

補足

出産経験はあります。現在付き合っている相手が子供を望んでいるので (交際3年ですが 最近になって言われました) 自分に可能なことならかなえてあげたいと思いました。

noname#70864
noname#70864
回答No.1

直近2~3ヶ月分の基礎体温を持ってお近くの産婦人科に行って下さい。妊娠希望ということをお話されるといいと思います。 きちんとした病院なら妊娠できるかどうかの検査やリスクについてもちゃんと説明してくれます。個人差があることをネットで聞いても意味がないです。

74247424
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。