• ベストアンサー

撮影ポイントを探しています。(名古屋、愛知周辺)

理想の撮影ポイントを探しているのですが、なかなか良い所が見つかりません。もし以下の条件に当てはまる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 場所:河原 条件: 河原が芝生や土のグラウンド(または広場)になっている そのグランド(広場)の中、またはすぐ近く(河原の中)に鉄塔が立っている。 広場にはベンチがある その近くに橋が架かっている(小さい橋で構いません) ものすごく我侭条件ですみません。 自分の理想の写真を撮りたいと思い、上記条件の場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたくお願い申し上げます。

noname#47816
noname#47816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.3

こんにちは。 すぐ思い浮かぶのは、庄内川、松川橋付近。 同じく庄内川、庄内川緑地公園。 #1さんの回答に有る様に、探せば沢山有ると思いますよ。

noname#47816
質問者

お礼

松川橋付近ですか、ありがとうございます! 案外近い距離だったので、早速行ってみたいと思いマス。 やはり地道に足を使って探すしかないですかね~。

その他の回答 (3)

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.4

こんばんは、そうです瀬戸川緑地は瀬戸市役所の前に あります^^ 瀬戸川は大きくない川ですが、瀬戸川緑地はいい所ですので お暇があれば訪れてみて下さい^^

noname#47816
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ございません。 瀬戸川緑地、行ってきました。 すごくいい場所でした。 ありがとうございました。

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.2

こんばんは☆ 鉄塔が近くにあるか覚えてないのですが、それ以外は クリアしている、愛知県瀬戸市の瀬戸川沿いの 瀬戸川緑地がこの条件にあてはまっていると思います。

noname#47816
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 瀬戸川かぁ~、矢田川は上流まで何度か探してみたんですけどね~ 瀬戸川はまだチェックしてませんデシタ。 瀬戸川緑地って、市役所の近くでしたっけ? 早速、探しに行ってみたいと思いマス!!

noname#35269
noname#35269
回答No.1

さきほどの者です(笑) ファインダーを見ていると仮定して 画面左の前方に木のベンチ、 画面の右側は草野球などに開放している土のグランド、 画面の奥に緑の植込み、 その奥にアーチ型の道路橋、 その橋の向こうに送電線の鉄塔、 その奥は南アルプスの山々(は見えずに青空だけかも)・・・ という状況なら前出の天竜川河口にありますよ。 って言うか、大きな川の河川敷なら どこでも同じような状況はありそうに思いますけど。

noname#47816
質問者

お礼

何度もお世話になりますww ファインダー越しの解説、ありがとうございます。 物凄く描いている理想に近い環境です! 時間を見つけて行ってみたいと思いマス。

関連するQ&A

  • 愛知県内(または近郊)で撮影場所を探しています

    愛知県またはその近郊で、以下の条件にあう場所を探しています。 ・河原にベンチがある  (公園と言うほどではなく、ただ置いてあるだけで構いません。) ・そこから見えるところに鉄塔がある 河原で鉄塔をバックに・・・という写真を撮りたいのですが、なかなかいい場所がありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供が自由に遊べる場所

    こんばんは。 1.子供が比較的自由に遊べる場所はありますか? 2.子供が遊べる場所は、どのような場所が欲しいですか? 3.どのような遊び場所が減少しましたか? 4.子供の遊び場所は必要だと思いますか? この質問で言う遊びというのは、6人以上で遊ぶような事を指すとしてください。 「野球」「缶蹴り」「かくれんぼ」「鬼ごっこ」「ボール遊び」等々。 私が子供の頃は多少の広場や、空き地がありました。 個人でミカンや梅を育てている畑が非常に広く、 学校のグラウンド並でしたので、そこで遊ばせて貰っていました。 一応田舎と言うこともあり、河原でも遊べましたし、山もありました。 ただ最近ではその田舎でも、「山遊び禁止」「川遊び禁止」になってしまっています。 空き地も広場もなくなりました。 今住んでいるところは一応県内で一番大きい都市で、工場や会社が多数ある場所です。 遊ぶ場所と言えば「公園」「学校のグラウンド」「河原」があります。 こちらでは「学校のグラウンド」「河原」で遊びが禁止されており 「公園」でもボールを使った遊びも難しいです。 非常に狭いのと、赤ちゃんもよく遊びにきますので。 最近近所の子供にせがまれて、少し離れた山の中にアスレチックセンター?がありましたので、そちらに行ってきました。 普段思いっきり走り回れる遊び場所がないそうで、相手をするのに非常に疲れました。 やはり遊ぶ場所がないのはストレスがたまったりするのかなと思ったので、アンケートを取りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県寄居町【荒川上流周辺情報について】教えてください^^

    いつもお世話になっております。 20代後半♀です。 今週末、近所に日帰りで川釣りに行こうと考えています。 食べられるような魚を・・・という本格的なものではなく、 手のひらサイズの小さな魚を釣って眺めて楽しむ程度の腕前?です。 河原でプチバーベキューでもしながらのんびり・・・と考えています。 埼玉在住なので、荒川上流で降りていける河原を探しています。 上長瀞の親鼻橋はよく遊びにいくので、多少飽き気味。 浦山口や清流は静かでキャンプ場等も利用しやすいのですが、遠さが難点。 探してみたところ、寄居町の玉淀河原あたりが候補になっています。 寄居町HP等検索したところ夏には花火大会等も行なわれる場所のようですが、 実際訪れたことがあったりして、ご存知の情報があればどうぞ教えてください。 具体的には・・・  (1)河原へ行くまでの駐車場や入り口の情報  (2)つりをしたことがあれば、川の様子  (3)近隣で自然と遊べるところや、お勧めの河原等 上記以外でも何でも結構です^^ ぜひよろしくお願い致します。

  • 愛知近郊でバーベキュー(河川近く)

    よろしくお願いいたします。 このたび、愛知近郊でバーベキューを行うことになったのですが、河川近く(川原)でバーベキューを行うのにオススメな場所はありますか? 男女7,8人で、車2台あります。 できれば水際でバーベキューを行えれば一番良いのですが、少し離れた場所でもかまいません。 鉄板や炭・食材等は、必要であればこちらで用意できるので、スポットの条件等はとくにこだわりません。 とにかく水遊びが近くでできるスポットを探しています。 ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県寄居町【荒川上流の河原情報】を教えてください^^

    いつもお世話になっております。 20代後半♀です。 今週末、近所に日帰りで川釣りに行こうと考えています。 食べられるような魚を・・・という本格的なものではなく、 手のひらサイズの小さな魚を釣って眺めて楽しむ程度の腕前?です。 河原でプチバーベキューでもしながらのんびり・・・と考えています。 埼玉在住なので、荒川上流で降りていける河原を探しています。 上長瀞の親鼻橋はよく遊びにいくので、多少飽き気味。 浦山口や清流は静かでキャンプ場等も利用しやすいのですが、遠さが難点。 探してみたところ、寄居町の玉淀河原あたりが候補になっています。 寄居町HP等検索したところ夏には花火大会等も行なわれる場所のようですが、 実際訪れたことがあったりして、ご存知の情報があればどうぞ教えてください。 具体的には・・・  (1)河原へ行くまでの駐車場や入り口の情報  (2)つりをしたことがあれば、川の様子  (3)近隣で自然と遊べるところや、お勧めの河原等 上記以外でも何でも結構です^^ ぜひよろしくお願い致します。

  • 川原で石を拾ってきてはいけない?

    甥(小学生)から、夏休みの自由作品として「小石に絵を描きたい」と相談されたので、近くの河原にでも行って拾ってこようとしたところ、、祖母から「河原から石をむやみに拾ってきてはいけないというジンクスがテレビでやっていたから、やめたほうがいいのでは?」と言われました。 川(川原)からむやみにものを拾ってきてはいけない、という説もあるようですが、これって本当なのでしょうか?ご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • 思い出したら腹が立ってきました

    河原を散歩してました、河原と言っても一級河川なのでかなり広いです グランドやジョギングコースもあります 何気に歩いていたのですが 大きめな茂みに人がざわざわする気配を感じたので 何事かな?と思い分け入ってみると なんと女性が大人数で着替えてました 大声で罵倒や罵声を浴びました すいませんー!と叫びながら逃げ出したのですが 冷静に考えるとコチラが悪いのか?とだんだん腹が立ってきました 着替えてた連中はたぶん近くの大学か実情団のチアガールと思います そんなカッコでした たしかに広い空き地なので練習にはいいのでしょうが 着替えってその場でするものなのでしょうか? 通りすがりに見られたら大声を出すって・・・ じゃこんな所で着替えるな!って言いたいのですが なんか釈然としません 御意見よろしくお願い致します

  • 夜のベネチア

    ツァーでベネチア本島に18:30頃チェックイン(サンマルコ広場近く)。 翌日はサンマルコ広場を中心とした観光のみとゴンドラで午後は移動。 そこでチェックイン後の夜にささやかですがベネチアを楽しみたいのです。 1.水上バスに乗ってみる…元の停留場所に戻ってこられるか…ちょっと心配です。 2. ウロウロする…リアルト橋とアカデミア橋を渡るとか…。 どちらがいいでしょうか?

  • 千葉県松戸市から河原BBQ

    千葉の松戸に住んでいます。この近辺(車で小一時間程度)は意外に「河原」というものが少ない地域なんですが、どなたか良い場所はご存じないでしょうか? 諸希望は以下の通りです。 1:高速利用しないで、1時間~2時間程度の場所 2:子供(小学高学年)が水遊び出来るような河原 3:勿論BBQができる 4:やっぱり綺麗がいいですね。 5:できれば、穴場・・・。 恐らく茨城あたりでしょうが ご存知の方いらっしゃいましたらお知らせくださいませ。

  • 奥多摩の河原でバーベキュー

    奥多摩付近の河原でバーベキューをしようと思うのですがお勧めの場所を教えてください。 探している条件としては、 ・管理していない河原で、自分たちで自由にバーベキューができる。 ・駐車場代が無くて、できたら河原地近くまで車が置ける。 上記の条件がベストなんですが、もしくは ・入園料ありでもいいんで、食材の持込が可能。 ・できたら駐車場代が無料。 なんせ、学生でお金が無いもので、なるべく経費をおさえたいと思っています。14人でやる予定です。 ご存知の方、よろしくお願いします。