• ベストアンサー

撮影ポイントを探しています。(名古屋、愛知周辺)

理想の撮影ポイントを探しているのですが、なかなか良い所が見つかりません。もし以下の条件に当てはまる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 場所:河原 条件: 河原が芝生や土のグラウンド(または広場)になっている そのグランド(広場)の中、またはすぐ近く(河原の中)に鉄塔が立っている。 広場にはベンチがある その近くに橋が架かっている(小さい橋で構いません) ものすごく我侭条件ですみません。 自分の理想の写真を撮りたいと思い、上記条件の場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたくお願い申し上げます。

noname#47816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.3

こんにちは。 すぐ思い浮かぶのは、庄内川、松川橋付近。 同じく庄内川、庄内川緑地公園。 #1さんの回答に有る様に、探せば沢山有ると思いますよ。

質問者

お礼

松川橋付近ですか、ありがとうございます! 案外近い距離だったので、早速行ってみたいと思いマス。 やはり地道に足を使って探すしかないですかね~。

その他の回答 (3)

• happy26
回答No.4

こんばんは、そうです瀬戸川緑地は瀬戸市役所の前に あります^^ 瀬戸川は大きくない川ですが、瀬戸川緑地はいい所ですので お暇があれば訪れてみて下さい^^

質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ございません。 瀬戸川緑地、行ってきました。 すごくいい場所でした。 ありがとうございました。

• happy26
回答No.2

こんばんは☆ 鉄塔が近くにあるか覚えてないのですが、それ以外は クリアしている、愛知県瀬戸市の瀬戸川沿いの 瀬戸川緑地がこの条件にあてはまっていると思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 瀬戸川かぁ~、矢田川は上流まで何度か探してみたんですけどね~ 瀬戸川はまだチェックしてませんデシタ。 瀬戸川緑地って、市役所の近くでしたっけ? 早速、探しに行ってみたいと思いマス!!

noname#35269
noname#35269
回答No.1

さきほどの者です(笑) ファインダーを見ていると仮定して 画面左の前方に木のベンチ、 画面の右側は草野球などに開放している土のグランド、 画面の奥に緑の植込み、 その奥にアーチ型の道路橋、 その橋の向こうに送電線の鉄塔、 その奥は南アルプスの山々(は見えずに青空だけかも)・・・ という状況なら前出の天竜川河口にありますよ。 って言うか、大きな川の河川敷なら どこでも同じような状況はありそうに思いますけど。

質問者

お礼

何度もお世話になりますww ファインダー越しの解説、ありがとうございます。 物凄く描いている理想に近い環境です! 時間を見つけて行ってみたいと思いマス。