• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トクトクきっぷの指定券発行について)

トクトクきっぷの指定券発行について

このQ&Aのポイント
  • 青森・函館フリーきっぷを購入し、新幹線指定席を発行したが、特急指定席が満席で発行できなかった。
  • 後日、空席情報を確認したところ、キャンセルがあり特急の指定席を追加で取りたいが、ハンコを押されていることが気になる。
  • フリーきっぷを提示すれば、新幹線の指定席しか取っていないことが分かるのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)
回答No.1

可能です。指定席発行済みのハンコに乗車日が記入されていると思いますが、「新幹線のみ」とか何かしらの補足事項は書いてないのでしょうか? もしハンコが押してあることで「発行できない」と言われれば、それは発券した駅員のミスです。 窓口で申告すれば大丈夫だと思いますよ。

tomochan08
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 「新幹線のみ」といった補足の明記はないのですが、 窓口で申告すれば大丈夫とのことで安心しました。 明日さっそく発券してもらおうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A