- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トクトクきっぷの指定券発行について)
トクトクきっぷの指定券発行について
このQ&Aのポイント
- 青森・函館フリーきっぷを購入し、新幹線指定席を発行したが、特急指定席が満席で発行できなかった。
- 後日、空席情報を確認したところ、キャンセルがあり特急の指定席を追加で取りたいが、ハンコを押されていることが気になる。
- フリーきっぷを提示すれば、新幹線の指定席しか取っていないことが分かるのか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
可能です。指定席発行済みのハンコに乗車日が記入されていると思いますが、「新幹線のみ」とか何かしらの補足事項は書いてないのでしょうか? もしハンコが押してあることで「発行できない」と言われれば、それは発券した駅員のミスです。 窓口で申告すれば大丈夫だと思いますよ。
お礼
さっそくのご回答ありがとうございます。 「新幹線のみ」といった補足の明記はないのですが、 窓口で申告すれば大丈夫とのことで安心しました。 明日さっそく発券してもらおうと思います。 ありがとうございました。