• 締切済み

シャットダウンがなくなった

こんにちわ。私の友達が困っています。 MEを使っているようなのですが、突然スタートボタンからシャットダウンボタンがなくなり、パソコンを使うたびに強制終了をしなければならなくなったそうです。また、ツールバーはどこをクリックしてもツールバーの表示しか出なくなってしまったということですが、これはウィルスが原因でしょうか?それとも単にパソコンが寿命なのでしょうか?また、他に原因があるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

• snu
  • お礼率93% (44/47)

みんなの回答

• kenta0815
回答No.1

何時からの症状ですか? 最近の症状ならシステムの復元を試みましょう。 アクセサリ→システムツール→システムの復元→正常に動いていた日を選択し復元 最悪の場合再インストールも考えたほうがいいでしょう。