• ベストアンサー

韓国の高校生を案内するのに良い場所は?

mcnjの回答

• ベストアンサー
  • mcnj
回答No.3

まず、お客さん扱いしないで、日本の生活そのままを見て頂く方がいいと思います。 食事も、特別な物ではなく、普段のままでいいでしょう。気を使うとすれば、キムチを添えるとか、多分、日本人より濃い目の味を好むと思いますので、味噌、醤油、塩、唐辛子などを、さりげなく出しておけばいいでしょう。 生野菜を沢山食べますので、大根、キュウリの4つ切り、レタスなども皿にのせておけば、自分で味噌を付けて食べます。 肉は牛ではなくても、豚、鶏などで充分です。韓国の国産牛はものすごく高価です。 お客さんが、仏教徒なのか、クリスチャンなのかにもよりますが、若し、仏教徒なら、お寺は喜びます。神社とか、皇居は、なるべく避けたほうが無難です。 ソウルにはロッテワールドがありますので、遊園地のようなものは避けたほうがいいでしょう。 新幹線と、富士山は韓国人には憬れの対象です。

noname#57885
質問者

お礼

> ソウルにはロッテワールドがありますので、遊園地のようなものは避けたほうがいいでしょう。 ほっとしました(遊園地はあまり気が進まないので)。ありがとうございました。