• ベストアンサー

ウォータープルーフのファンデ

飲食店で接客の仕事をしているんですが、ホールとキッチン(クーラーがきいてなくてサウナにいるみたいにアツイ!)を行き来して動き回るので、頭から顔から大量の汗をかきファンデが落ちてしまいます。 そこでウォータープルーフのファンデに変えようと思うんですが、大量の汗でも崩れませんか?皮脂にも強いんですか? 何となく肌に負担がかかるんじゃないかと思うんですが、普通のファンデと比べてどうなんでしょうか? 毎日、夜遅くまでお化粧してても大丈夫なんですか?クレンジングは専用の物が必要なんですか? オススメのファンデはありますか? 質問ばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanappu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.1

こんにちは!! 私は以前、化粧品メーカーで美容部員のアルバイトをしていましたо 今はガソリンスタンドでバイトしてるのでからり汗をかくし日焼けもしますо 私が使っているのは資生堂のアネッサですо これは汗・水に強いファンデだから他のものよりモチが良いですо それでもテカってきたりはするので休憩中に直しますが(-_-;) このアネッサはモチがいい分、普通のクレンジングじゃ落ちないので同じアネッサの専用クレンジングを使用してますо これはウォータープルーフマスカラも落とせるので一年中使ってます☆ 肌に負担がかかるかについてですが、夜にきちんとメークを落とせば大丈夫ですよ!! 肌にメークが残っている状態が一番肌荒れの原因になりますからねо 参考になったか分からないですが、お互いにお仕事頑張りましょうね!!

vi-vi
質問者

お礼

アネッサ気になってるんです。やっぱり専用のクレンジングが必要なんですね。 肌への負担は、クレンジングをすれば大丈夫と聞いて安心しました。 ウオータープルーフに変えてみようかな。 どうもありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは☆私は現在、某化粧品メーカーで美容部員をしております。 自分の会社以外の美容部員のお友達も多いので、他メーカーでも色々な情報をゲットできます☆  ウォータープルーフのファンデはコーセーのスポーツビューティー が一番落ちにくい!(とコーセーのお友達に一昨年聞きました)  毎年海やプールで思う存分泳いでも、絶対に落ちません!! だから日焼け対策にもなるんです。 ただ、レジャー スポーツをするわけでないのなら、ウォータープルーフでないものでもファンデのつけ方しだいでかなり落ちにくくなりますよ☆   スポーツビューティーは落とすのも一苦労ですから・・・

vi-vi
質問者

お礼

コーセーのスポーツビューティーですか?チェックしてみます。 落とすのも大変だと、普段には使えそうにないですね。 やっぱり肌への負担が大きそうですね。 今回は、ウォータープルーフのファンデは見送りました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウォータープルーフタイプのファンデ☆

    最近梅雨入りをしてかなりのジメジメェ~の中頑張ってメイクをしています。。(^-^;) これから夏になるとも~っと暑くなりますよね・・・ メイクが汗やらなんやらで落ちると思うとかなり気分がさがります!(><) 私は毎日バッチリメイクなんですよ~。。 化粧がうまくのるときとそうでないときがあって・・・ 夏は毎日すぐくずれちゃって大変です。 なので! みなさんお勧めのウォータープルーフタイプのファンデってありますか??? それを教えて欲しいです☆ やっぱりウォータープルーフだと肌に悪いかなぁ~とも思うのですが・・・ この際仕方ないです!(><) まぁ毎日これを使うわけではないので。。 5000円内であると嬉しいです。 では。レス待ってまぁ~~す♪ よろしくお願いします☆^^

  • ウォータープルーフのアイプチ

    こん○○は♪「ひよすけ」と申します。m(_ _*)m 来週の月曜に、1泊2日で学校のリーダー研修会があります。 私は普段アイプチ(コージーの)を使っているんですが、 汗たっぷりかくだろうし、この際なので思い切って ウォータープルーフのアイプチを試してみようかと思っています。 私が試してみたいと思っているのは、3900円くらいで売ってる コージーのウォータープルーフのアイプチなんですが、 あれって本当に汗を大量かいてもとれませんか?? あと、お風呂のあとにキャンプファイヤーがあるので お風呂のときにアイプチが落ちるのは嫌なんですけど、 専用のリムーバーを使わない以上、 髪の毛洗ったりしても落ちたりすることはないんでしょうか?? あと、ウォータープルーフのアイプチを使うときに 気をつけることとかあったらそれも教えていただきたいです。 自分の中では結構高い買い物なので、 皆さんからの声を聞いてから 本当に買うかどうか決めようと思っています。 どうぞ宜しくお願いしますっ!!!(>_<)

  • ファシオのウォータープルーフアイライナー

    皮脂と汗に強いアイライナーを探しててファシオのWPがいいと聞き、 「スポーツビューティファシオ リキッドアイライナーN(ウォータープルーフ) BK001 ブラック」を買おうと思っているのですが、まぶたについた場合ビオレのメイクシートとかで落ちますか? どのクレンジングを一緒に買ったらいいですか? あと、ファシオじゃなくても描きやすくて汗皮脂に強く落ちにくいアイライナーがあったら教えてください。 出来れば、1日眠っても滲みにくいものがあれば助かります。お願いします!

  • リキッドアイライナー 皮脂に強いのを探してます。

    リキッドアイライナーで皮脂や汗、涙に強いのを探してます。 値段はできれば2000円以下。 後、ウォータープルーフではなく、オイルプルーフ(?)というのを聞いたのですが できれば私の場合、水より“皮脂”に強いのが欲しいのでオイルプルーフがいいのですが 実は買ったことも店頭で探しにいったことがなく どこのメーカーの何がいいのか全然分からなくて困ってます。 できれば百貨店ではなく普通のドラッグストアで売っているのを探してます。色は黒です。 どなたかオイルプルーフで、とにかく皮脂に強く、できれば涙にも強いリキッドアイライナー教えてくださいませ。

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • おすすめのクレンジング・・

    メイベリンのボリュームエクスプレスハイパーカールウォータープルーフがめちゃめちゃ欲しいんですけど、 今までフィルムタイプのマスカラを使っていたので、 ウォータープルーフでもよく落ちて肌にも優しいおすすめのクレンジングを教えて頂きたいです。 ちなみに今は楽そうだな~という理由だけでビオレのメイク落としふくだけコットンを使っているのですが、 ファンデが薄くなるだけで落ちてる気がしません。。 こんなんでウォータープルーフなんて落ちませんよね(笑) 顔全体に使えるクレンジングとポイントメイクリムーバーの両方教えてください! 貧乏学生なので1000円以内だと助かります。。

  • バイト中の汗拭き

    初めまして、最近飲食店でのアルバイトを始めた者です。 店内は涼しいのですが、動き回ると汗が大量に噴き出てきます。 ホールなので、顔が汗だくの状態で接客するのは恥ずかしいのですぐに拭きたいのですが、 周りの人に汗を拭いているところを見られたくありません。 (「常にお客様から見えるところにいなさい」と言われています。) また、制服にポケットがないので、ハンカチを持ち歩くこともできません。 特に鼻の下の汗がひどいのですが、手で拭くのは不潔なので控えたいです。 何か良い汗対策はありませんか? ホールでアルバイトをしている方はどのように汗を拭いているのでしょうか?

  • クレンジングなしで簡単に落ちる日焼け止め

    極端なことをいうとお湯で洗っただけで落ちる位の日焼け止めを探しています。 探してみると、これが結構なくて、みんな汗に強いウォータープルーフ仕様なんですよね。 どうも肌荒れの原因がクレンジング剤にあるようなので、なるべくクレンジングしたくないのです、 以前、和光堂さんのベビー用日焼け止めも使ってみましたが、残念ながらクレンジングしないと皮膜感が肌に残っていました。 実体験で、これは落ちてしまって使いものにならなかった、という日焼け止めでも良いので教えて下さい。 日常使いに塗りたいので、SPFは低くてかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 皮脂や汗に強いマスカラを探しています。

    1、マジョリカマジョルカのウォータープルーフタイプ 2、アナスイのウォータープルーフタイプ 3、ベルサイユのばらオスカルロングマスカラ 4、マリー・アントワネットボリュームマスカラ 上記に挙げた中でどのマスカラを購入しようか迷っています。 四つに搾った理由は友人の薦めだったので自分で試したことはありません。 そこで参考までに、これらを使用したことのある皆様にメリット、デメリットを教えて頂きたく思い質問しました。 すべてではなく使ったことのあるマスカラだけで構いません。 上記の四つ以外にも良いものがあれば薦めて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は脂性なので皮脂や汗に強いマスカラ希望です。

  • こういう場合は?

    飲食店でアルバイトの応募の電話をする時、ホールとキッチンは分かれているのか聞くのは失礼なんですか? 仮に、分かれていると言われて、こっちをやりたいと向こうに伝えれるのはいいんでしょうか? あと、よくアルバイトしている風景の写真で接客担当の人間とキッチン担当の人間は服装が違いますよね? ということは、ホールとキッチンどっちかだけをしているということなんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。