• ベストアンサー

ウォータープルーフのファンデ

飲食店で接客の仕事をしているんですが、ホールとキッチン(クーラーがきいてなくてサウナにいるみたいにアツイ!)を行き来して動き回るので、頭から顔から大量の汗をかきファンデが落ちてしまいます。 そこでウォータープルーフのファンデに変えようと思うんですが、大量の汗でも崩れませんか?皮脂にも強いんですか? 何となく肌に負担がかかるんじゃないかと思うんですが、普通のファンデと比べてどうなんでしょうか? 毎日、夜遅くまでお化粧してても大丈夫なんですか?クレンジングは専用の物が必要なんですか? オススメのファンデはありますか? 質問ばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanappu
回答No.1

こんにちは!! 私は以前、化粧品メーカーで美容部員のアルバイトをしていましたо 今はガソリンスタンドでバイトしてるのでからり汗をかくし日焼けもしますо 私が使っているのは資生堂のアネッサですо これは汗・水に強いファンデだから他のものよりモチが良いですо それでもテカってきたりはするので休憩中に直しますが(-_-;) このアネッサはモチがいい分、普通のクレンジングじゃ落ちないので同じアネッサの専用クレンジングを使用してますо これはウォータープルーフマスカラも落とせるので一年中使ってます☆ 肌に負担がかかるかについてですが、夜にきちんとメークを落とせば大丈夫ですよ!! 肌にメークが残っている状態が一番肌荒れの原因になりますからねо 参考になったか分からないですが、お互いにお仕事頑張りましょうね!!

vi-vi
質問者

お礼

アネッサ気になってるんです。やっぱり専用のクレンジングが必要なんですね。 肌への負担は、クレンジングをすれば大丈夫と聞いて安心しました。 ウオータープルーフに変えてみようかな。 どうもありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは☆私は現在、某化粧品メーカーで美容部員をしております。 自分の会社以外の美容部員のお友達も多いので、他メーカーでも色々な情報をゲットできます☆  ウォータープルーフのファンデはコーセーのスポーツビューティー が一番落ちにくい!(とコーセーのお友達に一昨年聞きました)  毎年海やプールで思う存分泳いでも、絶対に落ちません!! だから日焼け対策にもなるんです。 ただ、レジャー スポーツをするわけでないのなら、ウォータープルーフでないものでもファンデのつけ方しだいでかなり落ちにくくなりますよ☆   スポーツビューティーは落とすのも一苦労ですから・・・

vi-vi
質問者

お礼

コーセーのスポーツビューティーですか?チェックしてみます。 落とすのも大変だと、普段には使えそうにないですね。 やっぱり肌への負担が大きそうですね。 今回は、ウォータープルーフのファンデは見送りました。 どうもありがとうございました。