• ベストアンサー

皮脂や汗に強いマスカラを探しています。

1、マジョリカマジョルカのウォータープルーフタイプ 2、アナスイのウォータープルーフタイプ 3、ベルサイユのばらオスカルロングマスカラ 4、マリー・アントワネットボリュームマスカラ 上記に挙げた中でどのマスカラを購入しようか迷っています。 四つに搾った理由は友人の薦めだったので自分で試したことはありません。 そこで参考までに、これらを使用したことのある皆様にメリット、デメリットを教えて頂きたく思い質問しました。 すべてではなく使ったことのあるマスカラだけで構いません。 上記の四つ以外にも良いものがあれば薦めて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は脂性なので皮脂や汗に強いマスカラ希望です。

noname#62831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0yukka0
回答No.2

脂性肌、落ちにくいマスカラということで… ファシオのマスカラはいかがでしょうか? 値段も安いし、全く落ちません。 プールに入っても落ちませんでしたよ。 皮脂にも強いようで、朝から晩まで付けててもパンダ目になりませんでした。本当に落ちません。世に出てるマスカラの中で一番落ちないのでは?と思えるほどです。 ただし、どのクレンジングを使っても落ちづらいです。 驚愕されると思いますが、ファシオ専用のポイントメイク落としでも落ちませんでした。 目が痛みそうで、私はお勧めは出来ません…。 挙げられている4つの中では、マジョリマジョルカが一番好きです☆ 適度に落ちづらく、仕上がりも綺麗で値段も全然高くない、そしてどこにでも売ってる…という点では、一番いいかなと思います。 アナスイのは値段が少し張ってしまうけど、正直言って使い心地はマジョリカマジョルカのエキスパンダーと変わらなかったです。 ベルばらは使ったことがないです、すみません。

質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 専用メイク落としでも落ちないとなるとちょっと考えてしまいますね(^^;) マジョリカマジョリカがお勧めと言って下さったので、今回はこれを購入したいと思います。 0yukka0さんの仰る通り購入し易いという面も面倒臭がりの私には決め手のポイントでした^^ アナスイの評価も参考に出来て助かりました。 体験談も織り交ぜて下さったご回答でわかり易かったです、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gabby
回答No.1

キスのウォータープルーフマスカラがお勧めです。私はコンタクトを使用しているのですが、エアロビなどをした後も全然平気ですよ。ただしポイントメイク落としが必要かもしれません。

質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 私もコンタクト使用者なので、gabbyさんのアドバイスは今後参考にさせて頂きたいと思います。 今回はマジョリカマジョリカを購入することに決めましたが、次回はキスを試してみますね。 下地もキスを使用していてお気に入りのメーカーでもあり、少し気になっていたので勧めて頂けて次回購入の踏ん切りがつきました。 回答ありがとうございました!