• ベストアンサー

男性へのアプローチの仕方

職場の数歳年上の独身男性がきになっています。 いいアプローチ方法はないでしょうか? 今は、挨拶や簡単な会話をするくらいです。 手紙なんか渡したら驚かれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>手紙なんか渡したら驚かれますか? この情報社会の中、何という古風な女性なんだろう・・・と 好みのタイプでしたらゾッコンになります 自分の場合、うまく伝えられない時は相手が目の前にいるにも 関わらずメールを送信してしまいます または文字を打ち込んで画面を見せるようにしていますね がんばって!

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (4)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 職場であれば接触するチャンスは結構あると思われますがいかがですか? そして一番効果的なのは、飲み会の席。 少し顔を赤くして、彼の隣でお酌でもしてあげればぐっと近づけると思いますよ。まぁお酒の力を借りて普段言えない様な事を言うのも悪くは無いでしょう。 手紙も良いと思います。ただ、なんて書きます? まずは、彼の周り(彼女がいるとか好きな女性がいるとか)を探って見るのが良いのでは? ふぁいと。 でわ!

konbanwa_o
質問者

お礼

• fu_hide
回答No.3

お手紙、いいですね。 笑顔とまなざしが 大切ですよ。 恥ずかしがらずに、頑張ってみて。

konbanwa_o
質問者

お礼

• jampan5
回答No.2

もう少し親しくなって、 会話の中で、何かきっかけを探して、 おいしいお店とかの話題など、共通の話題がでたときに、 「どこどこのお店とかに今度連れて行ってくださいよ。」 と軽く言ってみたらいかがでしょうか?

konbanwa_o
質問者

お礼

回答No.1

喜ぶかもしれませんが驚かれると思います。 会話する機会があるなら「今度食事連れて行ってください」とか言う機会は無いんでしょうか? まずは会社とは違う場所で会う機会が有った方が良いと思います。

konbanwa_o
質問者

お礼