• 締切済み

PS2について

あのききたいんですけど、PS2ってテレビと本体をつないでしますよね??ここからが本題なんですが、そのテレビの役目をノートパソコンでする方法ってなんかありませんか??ちなみにXPです

みんなの回答

• monchix
回答No.3

質問者はかなりの初心者だと思われるので間違った用語は教えないようにしましょう。 ANo.2の「ビデオチャプター」は正しくは「ビデオキャプチャー」です。 PCはもともと外部からの映像を入力するようには出来ていないので、これをサポートする機器が「ビデオキャプチャー」です。 ほとんどの場合はTVチューナーと一体になった形で販売されています。 ただし、これを使うと「一旦ビデオキャプチャとPCの中で映像を処理して表示する」というゲーム機器から見れば「余計な処理(タイムラグ)」が生じるので、アクションゲームやシューティングゲームのようなタイミングにシビアなゲームには向きません。 (デスクトップPC向けの内蔵型キャプチャーカードだとこれを解消する機能を持ったものもありますが、外付けでは無理) そういったデメリットも知った上で、PC経由でプレイするのがいいか、普通にテレビを使うのがいいか判断してください。

• heyboy
回答No.2

PCカードおよびUSBによる 「ビデオチャプター」と言うのがあるので (本来はTV画面などの録画を助けるもの) それで映せばいいでしょう 音楽はLINE-INを使えばいいです。 まあ、高速モードでやれば 見れますけど普通にテレビのように フレーム数(1秒間に出す画像の事) は少ないのであまりアクションゲームには向きません。 それにビデオチャプターが値段に見合わないなあ って思うならリサイクル屋で中古のTVでも 買えばよろしいかと思ったりしますけど。 検索はめんどいので「ビデオチャプター USB PCカード」とか 自分でやってみてくださいね。

• ShowZ
回答No.1

キャプチャカードを使えばできますよ(^^ USB接続のものとかもあります。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html