• 締切済み

メッセージ中のURL

OUTLOOKのメッセージ中のURLをクリックするとなぜかエクスプローラ(Cドライブ)が開いてしまいます。 ちゃんとIEでクリックしたURLが見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

#1の方には失礼な言い方かもしれませんがここでは同様の質問がごまんと出ていますのでしらべてみてください。

yuan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 失礼しました。

• Singollo
回答No.1

IEが[通常使うブラウザ]として設定されていないことが疑われます 設定するにはまず、デスクトップのIEアイコンから右クリックメニューを出し、[プロパティ]-[プログラム]で[Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する]のチェック ボックスをオンにします(既にオンになっていた場合は一旦オフにして[適用]してからオンに戻します) 次にIEを起動します ここで[IEを通常使うブラウザとして設定しますか?]というメッセージが出れば[OK]して作業完了です あるいは、[プログラム]-[Webの設定のリセット]でも上記のメッセージが出るようにできます(Webブラウザのホームページや検索ページ等の設定もデフォルトに戻ってしまいますの で注意が必要です) メッセージが出なかった場合はエクスプローラの[表示]-[フォルダ オプション] -[ファイルの種類]でリストから[URL:Hyper Text転送プロトコル(HTTP)]を選択し[編集]ダイアログボッ クスを開きます さらにリストから[open]を選択しアクションの[編集]ダイアログボックスを開きます トピック欄の最後の2文字 RL を削除してエクスプローラに戻るまで[OK]を繰り返しクリックします IEを起動し[IEを通常使うブラウザとして設定しますか?]というメッセージが出たら[OK]します メッセージが出ても出なくても再びアクションの[編集]ダイアログボックスまで戻り、先ほど削った RL を元に戻します ここまでの作業で回復しない場合はIEの修復セットアップ([スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[インストールと削除]でリストから [MSIEとインターネットツール]を選択し[追加と削除]-[IEを修復する])か再インストールを試みてください

yuan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘どおりやってみましたが、うまくいきませんでした。いろいろトライしていたらなぜかIEが開けるようになりました。