• ベストアンサー

パソコンの場所を変えてから、立ち上がりが変です。

パソコンを買ったのが2年ほど前で業者の方に 接続してもらいました。 先日、窓際だったので日が当たらないところにしようと、 初めて自分で位置を変えました。 全部つなげるのはムリだと思って、 なるべく接続は外さないように移動させました。 移動させた後、電源を入れてみると画面の左上に「_」が点滅するだけでいつまで経っても立ち上げません。 もう1度電源を入れなおしてみると今度は、 「正しく起動しませんでした・・・・」と長々と表示されて 「Enterを押してください」と書いて あったので押すといつも通り起動し、その後は普通に使えました。 それで、今日また立ち上げたらまた同じような状態になりました。 これは私が何か接続を間違えているのでしょうか? 確認してもいちお説明書どおり接続されているようですが 自信がありません。 ものすごく初歩的な質問だったらすみません! わかりやすく教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

配線が全く間違っていなくてコードの接続も完全であれば、移動の際に何らかのショック(衝撃)を与えた覚えはありませんか。 ・内部のコードかパーツがもともと差し込みが不十分であったのが移動により更に弛んでしまった。 ・ハードディスクに障害が起きている。 ではないかと想像します。

noname#56755
質問者

お礼

>>移動の際に何らかのショック(衝撃)を与えた覚えはありませんか。 あります!ムリに動かしたので パソコンをこかしてしまいました。 こちらに回答を読んで、配線の差し込みを確認して (差込までは確認していませんでした。。。) 再度電源を入れてみると、1度で起動してくれました! ハードディスクに障害があると今の私にはお手上げなので これが原因であってほしいです。 しばらく様子みてみますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222312
noname#222312
回答No.2

私はハードディスクの障害が起こりかけているように思いますよ。 私はずいぶんいろんなハードディスクトラブルの経験をしてますが、机から落っことしても壊れずにその後何年も使ってる物や、買ってきてPCに取り付けしてOSをインストールし終わって最終的な再起動から復帰できずに逝ってしまったらしい物などもありました。 普通に使ってる限り寿命は何年とかいいますが、あくまで機械ですから参考程度です。 ただし衝撃は致命傷になることは充分ありえます。 早目のデータバックアップと交換をお薦めします。

noname#56755
質問者

お礼

今日もいちお普通に起動してくれましたが、 ハードディスクの障害が起こりかけているなら大変です! 今までの乱暴な扱い方を考えると パソコンに与えた衝撃はたくさんあります。。。 まだまだ、使い続けるつもりなので、逝ってしまったら困るので 早めに対策しておきます!これを機に自分でもちゃんと勉強してみます。 回答ありがとうございました。