• 締切済み

阿蘇駅から徒歩で

Croce_del_Sudの回答

回答No.4

阿蘇駅から「徒歩」で中岳の火口まで行ったり、草原(草千里のことでしょうか)を見るとなると、No.1さんの仰有ることはあながち大袈裟でもないかと思います。 JRの阿蘇駅でバスに乗り換えて阿蘇山西駅まで4~50分かけて行き、そこから中岳の火口を見学できる所までロープウェイで移動。 そこからまた阿蘇山西駅まで戻って草千里へ… 中岳と草千里に30分ずつしか滞在しないとしても3時間ぐらいかかるのでは。 バスとロープウェイを使ってそうですから、この行程を徒歩で…となると、倍ぐらいの時間を見ておいても甘くないと感じます。