• ベストアンサー

サザエさん

「サザエさん」のように、あんなにも海に関連した名前がついた家族(親戚もですが)がいるなんて驚きです。 そこでですが、空想ではなく現実で何かに関連した名前がついた家族を持っている方はいますか?知人の家族でも構いません。 よろしくお願いします。 補足:関連しているのは海や山、空など何でも構いませんが、家族全員が関連しているのが条件です。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.3

鉄道好きのお父さんが子どもにつけた名が「のぞみちゃんと、ひかりくん」 構成作家のはかまみつおさんが、おじょうさんにつけた名が、「もなちゃんとりざちゃん」 高校の歴史担当の先生がお子さんに「あすかちゃんと、たけるくん」苗字が「やまと」です。 続けて読んでみてください。 家族全員となると、思い当たりません。

質問者

お礼

いろいろな理由でお子さんに名前をつけるんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.2

…確か野口英世の家族にはイヌ、とか、シカとかいなかったっけ?。 昔の女の人の名前にはそういうふうに動物名がついた人も多かったみたいだよ。

質問者

お礼

>昔の女の人の名前にはそういうふうに動物名がついた人も多かったみたいだよ。 なるほど。昔の人の名前で一文字って方もいますよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#100682
noname#100682
回答No.1

家族全員っているんですかねー! 夫と妻はもともと他人ですし。 ところで、家族はどこまでの範囲ですか? ちなみに、私の知人のきょうだいがあることに関した名前ですが、ここでは、名前をさらすことはできないです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 家族は(Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93より) サザエ、カツオ、ワカメ、波平、フネ、マスオ、タラオです。 こういった立場(婿養子など)の人の範囲にします。残念ながら、タマ(ペット)は除きます。 >ここでは、名前をさらすことはできないです。 構いません。いるんですか。すごい。