• 締切済み

自動延長アリの自動入札

今回欲しい商品があり、ヤフーのオークションに参加してみる事にしました。 その商品ですがどうやら自動延長があるらしく、私はオークション終了10秒ぐらい前に予算の金額を一気に入札してみようと思っていたのですが、自動延長がアリの場合は、そうすると延々とオークションが続いてしまうのでしょうか? どうしても欲しい商品なので、多少は高い金額をつけても構わないと思っています。 どうすれば落札できるのか、良い知恵がありましたら是非とも宜しくお願いします。

みんなの回答

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.4

終了10秒前に入札しようとすると、回線が混雑していてつながらなかった場合には悔しい思いをすることになります。 自動延長ありのオークションでも入札するうちにどちらかが必ずあきらめますよ。 相手にあきらめさせるためには自分が出せる最高金額+αを一気に入れたほうがいい結果が出るように思います。 何度入札しても最高金額に達しなければうんざりしてやめる人が多いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hsci0830
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.3

「自動延長」は終了予定時間からあと5分を切った時に入札があると 自動的に5分延長されます。 競っている場合は延々と続きます。 それよりは残り5分を切る前に「自動入札」を利用した方がいいかと思います。 競り相手がいるのいかいないのか、いくらを希望しているのか わからないので、 私はよく「自動入札」を利用しております。 「自動入札」とは、予め自分の出せる最高予算で入札する事によって、 競り相手と自動的に競りができます。 競り相手が想定より低い価格で諦めた場合はその価格より少し高めの 価格で入札という形になり、 自分の限度の予算までいかずにすみます。 こんな感じですが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-15.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

そうですね、「延々」と続きます。 私は過去の出品で1時間以上、伸びたことがありましたね。 どうしても欲しいとなれば可能な限りの最高額を入れておく・・・しかありません。 それでも上回ったら「上乗せ」か「諦める」は質問者さん次第ですね。 私は以前、絶版ソフトで定価が4,980円でしたがどうしても欲しくて19,800円まで入れたことがあります。結局、19,800円まで上がって終了しました。 あと争う相手が新規とか評価が低い場合は「サクラによる吊り上げ」もあるので注意が必要ですね。その判断も難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.1

自動延長の設定がある場合は、もう一人の入札者が入札し続ける限り 5分以下ならば時間が5分延長されて、オークションは終了しません。 よく自動延長の設定があるのにわざわざ数秒前に入札する人が居ますが これは時間の無駄です。 どうしても欲しいのなら、相当無茶な金額を入札する事です それなら競り負ける事はありませんし、無茶な金額以上ならさすがに 貴方も納得しますよね? 納得できないなら、相手が根負けするまで入札し続けましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクの自動入札と自動延長について

    初めてネットオークション(ヤフオク)をやってみようと思っています。 そこで、以下のことについて教えてください。 (1)自動入札しているユーザさんがいる場合、そのユーザさんの設定最高額より大きい額を出さない限り落札できないのでしょうか? (2)自動延長がない商品の場合、終了間際に入札すれば自動入札に勝てるのでしょうか? (3)新規同士の取引は避けた方が良いですか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクでの自動延長無しをありに変更したい!

    みなさん こんにちは。 ヤフーオークションに出品している商品についてです。 昨夜、ある品を落札されたのですが、時間延長(5分)の 設定をしていなかったので、あっさりと終了間際に入札した方に落とされました。 出品者の私としては、もう少し競り合って欲しかったし、自身も入札に参加する場合も、5分延長を繰り返しながらようやく落札出来た!というのもあるのです。 しかし、自動延長の設定をするのを忘れた為にあっけなく 落札されてしまいガッカリです。 実は本日も終了する商品があるのですが、管理ページを見るとどうやら自動延長無しになっています。 いまから、自動延長ありに設定し直し出来ないでしょうか? でもオークションを取りやめて再出品はしたくありません。 このように途中から設定変更は出来ませんか? ヤフオクHELPはとても判りづらく見ても判りませんので ご教示下さい。

  • 自動延長を知らない入札者

    私は出品者です。 今回オークションに出している商品の 落札前くらいに質問が入っていて、その内容が、 「どうして終了時刻が延びるのでしょうか?」 「今までオークションを何度もしてきましたが、  こんな事は初めてです。  どうして落札できないのでしょうか?」 「質問に答えて貰えないのでしょうか?  こんな事は初めてです。もうあなたの商品は要りません。  ブラックリストへ入れます」 この入札者は自動延長を知らないようで、 このように質問されたのだと思うのですが、 終了間際にパソコンに必ず向かっているわけではないし、 質問に答える事が出来ずに、他の方が落札し、 オークションは終了しました。 この落札者は、たまに出品もしているようなので、 出品されるまで待ち、 質問欄で今回の事を伝えてもいいと思いますか? 終わった事ですし、放って置けばいいのでしょうが、 私が悪質な出品者のように思われているのが悔しいです。 このモヤモヤした嫌な気分を何とかしたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ヤフオクで〆切30秒位前に最高額入札者になる→時間延長されず→落札失敗 どうすべきだったか?

    ヤフオクで某商品を落札しようとしました。 〆切30秒位前で入札しました。 すると、他の入札者が自動更新入札?を設定していたので、すぐに落札できず、3回程でやっと「最高額落札者」になりました。 しかし、その後直ぐに商品ページを見てみたら、自動更新入札を設定していた他の入札者が最高額落札者になっており、既にオークションが終了していました… (1)この場合、自分はどうすれば落札できたのでしょうか? 〆切15秒程前に入札すれば、他の入札者に隙を与えず、自分が落札できたのでしょうか? (2)また、以前他のオークションでも30秒位前に入札したら、そのオークションでは5分程延長されました。 今回もてっきり延長されるものと思い込んでいたのですが、されませんでした。 何故延長されなかったのでしょうか?

  • オーションで自動入札?

    オークションで欲しい商品があり、ある出品者の方の商品を注目したところ、気になる事が出てまいりました。 同じ商品を多数出品されている出品者でしたので、その何件かをウォッチリストに登録して、落札価格の参考にしようと思ったのですが、オークション終了時刻になってもいつまで経っても商品が落札されず、価格も変わらず、自動的に時間が延長されています。 入札者はもちろんいて、入札による自動延長機能で延長で終了時間から10分単位で延長されているのにもかかわらず、入札価格が全く変化しないのです。 見ていて気づいたのですが、自動入札していたのは2人の特定の入札者で、自動延長も詳細合計203件(2人の特定入札者以外の方も最初の方にありますが、一番初めの終了時間から3時間経過:落札されるまで、2人の特定の入札者で自動入札が繰りかえされてました。)にもなっておりいて、ある一定価格以上の入札があったら商品が落札されるようになっているようです。 普通、自動延長機能とは今の価格の上の入札があった場合に自動的に価格が上がり、時間も延長されるのではないでしょうか?これだと、出品者の一定価格の吊り上げ行為に思えます。 (でもそのわりに入札価格が一定なのが疑問なのですが…) ちなみに出品者は希望落札価格等を設定しておりません。 こういった出品は違反なのではないでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • ヤフオクでの「自動入札」の意味が分かりません

    初めてオークションで落札を試みたとき 落札金額を提示した途端に 金額がつり上げられ、そこに赤い字で 「自動入札であなたより高い額が提示されたので再度入札して下さい」 といった主旨のコメントが出ます。 この「自動入札」をしている人は出品者なのでしょうか? そこでタイムラグをなくすためにオークション〆切ギリギリで 自動入札金額より高めに提示してみましたら 落札できないばかりか 不思議なことに〆切時間が分単位で延長され 結果、自動入札の人が落札ということになってしまったのです。 どのような仕組みになっているのか皆目わからないので どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オークションで終了間際に入札するのって・・・

    お世話になります。オークション初心者です。 自動延長がないオークションで、元々入札してる方がいるのに、終了間際に入札を行ってその商品を落札してしまうのって、元々入札されていた方に失礼にあたりますか? マナー違反でしょうか? 今回、落札したい商品が自動延長なしで出品されているのですが、すでに1名入札されています。 ギリギリの入札を行おうと思っているのですが、当方もあらかじめ低価格でも入札を行っておき、入札の意思を見せるべきなのでしょうか?(ちなみにヤフーオークションです) また、自動延長なしで出品されている方は、この様に終了間際のみに入札して商品を落札してしまう事をどう思われるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ヤフオクの自動入札について

    Yahooオークションにて新規で入札したいと思ってます。(入札許可は頂きます) 自動入札の仕組みがよくわからなかったので教えてください…。 (1)自分が入札したあと、自分の最高金額以下で、他の人が入札してきた場合、金額があがるのは何分ごと?ですか?まだ自分の最高金額に達していないので自動的に上がるハズですが時間がよく分かりません; (2)最高金額が一番高かった人が勝ちってわけではないですよね?タイミングですか? 例えば相手と私の2人しか入札者がいないと仮定して、 終了ギリギリに相手が金額をあげて入札し、まだ自分の最高金額はあるけど、上がることなく時間がきたら、相手が落札…ってことでしょうか? 入札したら5分延長される?とか聞きましたが…詳しく教えてください… よく分かってなくてすみませんお願いします;;

  • ヤフーオークションの自動入札の詐欺の可能性について

    ヤフーオークションの自動入札について疑問があります。 ヤフーオークションでは自動入札が行われているようですが、 相手の最高入札金額(予算)を上回るまで、こちらが 入札金額(最高入札金額)を入力しても、相手の最高入札金額(非公開) に達するまで、相手に自動入札されますよね? これって、買いたいユーザになりすまして、 出品者自身が別IDを使って自動入札(最高入札金額)を高く設定して いたりする可能性もあるんじゃないですかね? それか出品者の知り合いとかがグルになって金額を釣り上げる ために、入札に参加しているとかもあるかも!!って思いますが どうでしょうか? ヤフーオークションの仕組みに文句をつけるつもりはないですが、 理屈からして、詐欺できるんじゃ?って思います。 ここらへんの事情お分かりの方がいましたら 教えてください。相手の自動入札によって金額がどんどん あがってきりがないことがとても不安です。

  • ヤフーオークションの自動延長が働かない事ありませんか?

    私はヤフーオークションで出品をしている者ですが、全ての商品に自動延長をつけて出品しております。 たまに自動延長が働かず落札されているものを見かけます。入札時間を見てみると、オークション終了時刻と同時刻や終了1分前の入札です。回線の混雑等で入札出来なくなるのは聞きますが、いかがなものなのでしょうか?私はオークション歴3年なのである程度の知識はあるつもりでしたが、この謎は解けません。お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

宗教は全て禁止すべきか?
このQ&Aのポイント
  • 宗教は分け隔てなく、全て嘘であり霊感商法です。全て禁止すべきです。
  • 宗教で救われている人もいますよね?イギリスとかはキリスト教でイギリス人は現に救われているわけです。
  • 全ての宗教を禁止にして良いのでしょうか?
回答を見る