• 締切済み

インターネットもメールもしていないのに接続ランプが点滅?

インターネットにもメールの送受信もしていないのにルーターの接続ランプが点滅状態になります。コントロールパネル→ネットワーク接続→接続の状況を表示すると、動作状況の送信バイト数がどんどん上がっています。(常に接続状態のようです) 定額ですので料金の心配は無いのですが、同時に他のPCでインターネット、メールの送受信をした場合に遅くなったり、エラーが出てしまい困ってます。 対処法を教えて頂きたいのですが・・・・

• ISDN

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

普通のユーザの場合、ファイル交換ソフトを使っているとか、FTPでホームページに情報を上げているとかいう状況でもない限り、下り情報量のほうが上り情報量より多いものです。 なにか悪いウイルスにかかって、他にセキュリティの甘いPCがないか、検出しに行っているような気がします。アンチウイルスソフトは動いてますか?