• ベストアンサー

そっくり!

今は僕はハリウッド俳優(外国人俳優も含む)と日本人の俳優そっくりさんを探しています。僕が似ているなぁと思うのは、クリス・クーパーと小松政夫です(笑)似てない!という人もいますが、僕は似てると思います。自分の視点でいいのでいろいろな、そっくりさんを教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-kaze
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

「パフューム ある人殺しの物語」で主人公ジャン=バティスト・グルヌイユを演じたベン・ウィショーと、ナインティナインの岡村さん。サスペンスドラマでありながら、話の内容と彼の熱演が逆にコントに見えてしまい、笑えました。

ken-deleuz
質問者

お礼

ベン・ウィショーwikipediaで顔を拝見させていただきました。はははは!ナインティナインの岡村にそっくりです!すごい笑えます!回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.10

ツボに当たる質問です。 大変失礼なことですが、 声なのです、 (役作りのためだと思われますが) エリック・ストルツさんの優しげな語り声が、 マイケル・ジャクソン(後年のインタビューに答えるなどの声)に似ていたような。 気分は複雑でした・・・。 ほかにも似ている方々たくさんいますが、 私の一番は、木村拓哉さんとブレンダン・フレイザー(ジャングル・ジョージ時の筋肉美顔)です。 それからF・ウィテカーさんの笑顔似に、私も一票を投じます。

ken-deleuz
質問者

お礼

最初にエリック・ストルツを見た時、マイケル J フォックスと間違えました。声ですかマニアックですね(笑)木村拓哉さんとブレンダン・フレイザー微妙ですね(笑) 回答ありがとうございました。

noname#74223
noname#74223
回答No.9

面白そうな質問ですね。 顔が似ているというよりも何となく雰囲気的な物の方が大きいのですが ◆レイ・リオッタ を見ていると→石原良純 ◆ゲイリー・シニーズ を見ていると→椎名桔平 を何故か思い出してしまう事が屡々あります・・・。 よくよく見てみると、そんなに似ていない筈なのに不思議ですね^^; ◆ジョージ・クルーニー→目黒裕樹 というのも有るのですけど、これはあまり周りの同意を得られません・・・ あと女性では ◆ビヨンセ を見ていると→オセロの中島知子 に見えてしまう事が時々・・・ 特に「ドリームガールズ」や「オースティン・パワーズ・ゴールドメンバー」 を観てるとダブって見えてしまいますね。。 (これは結構見えるって方が多いのではないかと・・)

ken-deleuz
質問者

お礼

レイ・リオッタと石原良純は似てますね、どこがと言われると..うーん、って感じですが、似ていると思いました。ゲイリー・シニーズと椎名桔平/ジョージ・クルーニーと目黒裕樹/ビヨンセとオセロの中島知子、言われてみるとなるほど、雰囲気もそうですが、やはり似てますね(wikipediaで確認しました)。回答ありがとうございました。

noname#48234
noname#48234
回答No.7

#1です。 ウォレストではなく、フォレスト(Forest)でしたね。 イーサン・ホークは西村和彦に似てるなと思いましたが、最近見直してみると伊藤英明かなぁなんて。

ken-deleuz
質問者

お礼

フォレスト・ウィテカーと笑福亭鶴瓶はやばいです。似ています!違うのは肌の色ぐらいじゃないですか(笑)イーサン・ホークは西村和彦、片岡鶴太郎(#5さん)そして伊藤英明などバラエティーにとんでいますね。回答ありがとうございました。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.6

ベットミドラーを見たとき十朱幸代じゃない?と思った記憶が・・・

ken-deleuz
質問者

お礼

ベットミドラーと十朱幸代、雰囲気がよく似ていますね。回答ありがとうございました。

  • river88
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

「イーサン・ホーク」が 「片岡鶴太郎」とかぶって来ました。 「ニコラス・ケイジ」と「モト冬樹」(自称かも知れない)

ken-deleuz
質問者

お礼

ニコラス・ケイジとモト冬樹は親子ですか!頭が遺伝的に似ていますね(笑)イーサン・ホークと片岡鶴太郎は微妙ですね(笑)回答ありがとうございました。

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.4

 「燃えよドラゴン」で真剣な顔の時のブルース・リーと桂三枝  「ダイ・ハード4.0」でマクレーン刑事役久々のブルース・ウィリスと「新マチベン」でおじさんの魅力爆発の地井武男   ジュリエット・ビノシュと島かおり

ken-deleuz
質問者

お礼

ははははは!ブルース・リーと桂三枝はやばいですね!似てるような、似てないような。この組み合わせはツボに入りました。ブルース・ウィリスと地井武男をもダイ・ハード4.0限定で似ていると思いました(笑)回答ありがとうございました

  • inoue-a
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.3

ロビン・ウィリアムズ と 西田敏行

ken-deleuz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ロビン・ウィリアムズ と 西田敏行、そうきましたか。雰囲気たっぷりですね!

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

名前がわかりませんが 「プリズンブレイク」の兄役の俳優さんと伊吹五郎(格さん)が似てると思っています。

ken-deleuz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。兄役の俳優さんはリンカーン・バローズです。似てますね。笑いました。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

ウォレスト・ウィテカーと笑福亭鶴瓶

関連するQ&A

  • 小松政夫さん

    小松政夫さんってお笑い芸人では無いんですよね?喜劇役者(喜劇俳優)なんですよね?

  • 英語

    ハリウッドの芸能界で人種差別はあるのか?お金がないけど俳優を目指している人は多いのか?何で日本人ではなく中国人のハリウッド俳優が多いのか?この三つを英語に訳してください。よろしくお願いします。

  • 日本人のハリウッド進出はあり得るか

    ハリウッドの華やかさに比べ邦画のチープさには日本人として情けなくなります。 同じ「映画」とはとても思えません。 私は俳優を目指しているのですが、はっきり言って日本のようなチープな映画になど出たくありません(ギャラも低そうだし)。 ハリウッド俳優は、演技力も高く、ギャラも云十億レベルなのに対し、日本の俳優は・・。 なんだか日本人として生まれたのが悲しくなります。 アメリカ人に生まれていれば、ハリウッド俳優としての道もあったかもしれないのに、日本人として生まれてしまったがために、出られたとしても日本のしょうもないチープな屑映画。 みなさんは、この先、日本人俳優がハリウッドで主演を張れるような日が来ると思いますか?

  • 欧米人が大好きで憧れます

    僕は欧米と欧米人が大好きです。 幼い頃に見たハリウッド映画の影響でヨーロッパ系の白人の人々と欧米の国に憧れがあります。 それからハリウッド映画が好きになり、20歳になった現在でもハリウッド映画が大好きです。 理由は白人は最も美しい人種だと思うからです。 日本人やアジア人には無い長い手脚と整った顔立ちと金髪と青い目や緑の目は非常に羨ましいしセクシーで魅力的だと思います。 男性ならばブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、ブラッドリー・クーパー、チャニング・テイタム、クリス・エバンス、ジェンセン・アクレス、モナコのアンドレア王子など。 女性ならばニコール・キッドマン、ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロン、グウィネス・パルトローなど。 ハリウッドスターやヨーロッパの王族を見る度に白人になりたいなと思います。 あんな容姿に生まれていれば、世界中の人からモテて悩みなんか無い華やかな人生を送れるだろうなと思います。 日本人でいるのが嫌になりませんか? 僕は日本人なのに日本人が嫌いです。 もちろん自分自身も嫌いです。

  • ハリウッド俳優って特別外見がよいか

    白人外国人、特に男性は、ハリウッド俳優並にかっこいい奴いっぱいいるよね。 もーほーじゃないのですが、みんなかっちょよくね? キャーキャー言われるハリウッド俳優って特別かっこいいわけでもないように見えるんだがどうなんやろ?

  • 『マチャミ食堂』に出ている…

    今、日本テレビで放送中の『マチャミ食堂』に出ている人で、「ハリウッド俳優」と言われている、作務衣を着ていて少し頭が薄めの男の人(失礼!(^^ゞ)は誰でしょうか?

  • 外国人タレントが出ているCM

    今、ハリウッド俳優とか女優とか外国人タレントが出ているCMについて調べています。CM裏話的なお話で、どんな些細なことでも結構です。古いCMに関しても全然オッケーです。お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハリウッドで活躍する俳優

    ハリウッドで活躍する俳優や女優で日本人の人はいるのでしょうか?映画を見てもヨーロッパの出身の人はよく見かけるのですが。教えてください

  • 好き嫌いが激しい私に合う映画を教えてください。

    監督はサム・メンデス、アレハンドロ・アメナーバル 俳優はクリス・クーパー、フィリップ・シーモア・ホフマン 作品は21g、チャイナタウン、時計仕掛けのオレンジ、ロストチルドレン等・・・ 苦手な監督はクエンティン・タランティーノ、テリー・ギリアム、ティム・バートン、デヴィッド・リンチです。 お願いします。 21歳、女。

  • ハリウッド

    ハリウッドの俳優と女優は日本の俳優と女優に比べて演技のレベルがめちゃくちゃ高いのでしょうか?