• ベストアンサー

ハリウッド

ハリウッドの俳優と女優は日本の俳優と女優に比べて演技のレベルがめちゃくちゃ高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

演技力を測るための基準が違うので、一概には比べられません。また、いわゆるハリウッド映画のほうが、一般的な邦画に比べて格段に予算がつくので、メイク、証明、演技指導者などに、より多くのお金を使うことができ、よって、演技の結果が良くても、俳優個人の演技力だけのおかげではないことが多々ありますので、やはり一概には測れません。ただ、ハリウッドは映画の都ですから、映画俳優・映画女優に関しては、日本に比べて格段に競争率は高いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

 はっきり言ってハリウッドの女優さんの方が圧倒的に高いです。やっぱりアメリカの方が演技学校の充実が挙げられると思います。  それにアメリカ映画のほうがある程度年齢を超えてから活躍する人もいますし、日本みたいに若いときに活躍しないと終わりという世界でもないですしね。  それと演技力とは別にハリウッドの女優さん達の方が演技にかける意気込みが違うと思います。  女優魂もハリウッドの女優を見ていたら、役づくにしても日本の女優とは比べ物にならないです。日本の女優さんたちは作品に恵まれていないのも事実ですが。  

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://media.yucasee.jp/posts/index/922 実際にハリウッド女優として活動している田村英里子のインタビューが サイトにあります。 抜粋すると、 「演技を学ぶためのアクティング・スタジオに通う ドラマや映画のオーディションを受け続ける日々。渡米から約7年もの間、希望は数知れず打ち砕かれ、自信を喪失する日々が続いた・・・」 とあるように、競争の厳しい世界なので、自ずと演技に磨きをかけていかないと生き残れません。 従ってレベルは相当高いです。 特に舞台俳優は格段の差があります。

関連するQ&A

  • 日本人のハリウッド進出はあり得るか

    ハリウッドの華やかさに比べ邦画のチープさには日本人として情けなくなります。 同じ「映画」とはとても思えません。 私は俳優を目指しているのですが、はっきり言って日本のようなチープな映画になど出たくありません(ギャラも低そうだし)。 ハリウッド俳優は、演技力も高く、ギャラも云十億レベルなのに対し、日本の俳優は・・。 なんだか日本人として生まれたのが悲しくなります。 アメリカ人に生まれていれば、ハリウッド俳優としての道もあったかもしれないのに、日本人として生まれてしまったがために、出られたとしても日本のしょうもないチープな屑映画。 みなさんは、この先、日本人俳優がハリウッドで主演を張れるような日が来ると思いますか?

  • ハリウッド女優のような演技力をつけるには?

    ハリウッド女優のような演技力をつけるには? 本気で女優を目指しています。 中学の演劇部で演劇の楽しさを知って、将来はプロの女優になりたいと思っています。 ただ、今悩んでいる事はどうやったらハリウッド女優みたいな自然な演技ができるかということです。 私自身、やるからにはちゃんとした女優になりたいと思っているので、 どうやったらハリウッド女優のような確実な演技が身に付けられるのかを知っている人が教えてください。 私自身、それなりに練習をしているとは思っているのですが、どうしてもぎこちない演技やうそ臭い演技になってしまいます。 オススメの方法や何かがある人は是非教えてください。

  • ハリウッド映画に出たい

    先日、アメリカに行きたいと思い家族に話したところ、妹が自分も行くと言い出しました。なんとハリウッド映画に出たいと。 今までそのようなことを言ったことはありませんでしたので驚いているのですが一度言い出すと聞かない妹です。本気だといっています。 それで代わりに質問させていただきます。 ハリウッド映画に出演、ゆくゆくは職業としたい。 英語はまだかたことレベル。 ルックスは…。日本なら一生主役は無理でしょう。不細工というわけではありませんが今のところがっちり体型ですしかなりの演技力がなければ大役は無理かと。 身長は167cm、55kgくらいあるんです。これからダイエットするとは言っていますが。 現在ハリウッドで活躍する日本人の有名俳優のように日本の事務所に所属して、というのではなくはじめからハリウッドでやってみたいと。 いくつかサイトを見てみましたがオーディションはあるんですね。でも今まで演技経験は私の知る限りゼロですし、難しいと思います。 具体的にどうしたらいいのかを教えていただきたいです。 素人でも出られるものでしょうか? さすがにはじめから大役を狙っているわけではないと思いますのでチョイ役とかでもちろんいいんです。 なんだか要点がまとまっていなくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ハリウッドの演技派俳優/女優の役作り

    インターに通う中学2年生です。今度演劇の授業で俳優/女優の役作りについてクラスにプレゼンテーションすることになりました。そこでハリウッドの演技派俳優/女優の役作りについての情報またはインタビューが書いてあるリンクを貼っていただけないでしょうか?俳優/女優は誰でもいいのですが、一つの映画での役作りについてはいけません。つまりジョニーデップなら一つの映画例えばパイレーツオブカリビアンの役作りしかダメなのです。自分でググってはみたのですが、あまりまとまった情報がみつからないので回答よろしくお願いします!

  • ハリウッドで活躍する俳優

    ハリウッドで活躍する俳優や女優で日本人の人はいるのでしょうか?映画を見てもヨーロッパの出身の人はよく見かけるのですが。教えてください

  • ハリウッドの有名黒人女優とは誰か

    アメリカのハリウッドには、デンゼル・ワシントンとか有名黒人俳優がいるようですが、 ハリウッドの有名黒人女優は誰でしょうか。

  • 将来的にハリウッドにいきそうな俳優・女優いますか?

    成功するかどうか別にして、将来的にハリウッド映画に挑戦しそうな日本の俳優・女優はいますか? やっぱり英語力、本格的演技力、ネームバリューがある人に限られますね。 個人的には加瀬亮、松田翔太、赤西仁、小栗旬、沢尻エリカあたりが洋画に意欲的なイメージですが、、。

  • ハリウッドの俳優・女優はみなハリウッドの近くに住んでいるのですか

    ハリウッド映画によく出演する俳優や女優は、みなハリウッドの近くに住んでいるのですか。 それとも遠方に住んでいて、撮影する日に、飛行機などで撮影場所に出勤するのですか。 どういう地所に住んでいるのですか。

  • ハリウッドスターになる方法を教えて下さい

    私は過去に4年ある日本のプロダクションで演技やボイストレーニングをしていましたが諦めてしまいました。でも夢は女優になる事でした。もう一度、夢に向かおうと約2年、英語を習いました。日常会話ぐらいなら話せます。ハリウッドで女優を目指す方法や順序など教えて下さい。自分で調べた結果、ハリウッドコメッツとゆう会社はハリウッドのエキストラや女優などのオーディションの応募や代行をしてるみたいですがホームページ見ましたが登録料や年会費、応募料金など凄く高いし実績あるのか信用あるのか分かりません。年会費や登録料や応募料金だけを毎年、何十万も払って待つだけ待って終わる可能性ありますよね?それより良い方法や手段を教えて下さい。

  • ハリウッド映画には規則があるのですか?

    アメリカのハリウッド映画は、5分に一度必ず派手で衝撃的な場面があるし、必ずカーチェイスがあるし、出演している俳優はみな筋肉隆々でケンカが強そうです。(最近は女優もケンカが強そうです) ハリウッドには、映画を作るときには、必ず 「5分に一度派手で衝撃的な場面を入れること」 「カーチェイスを入れること」 「俳優は筋肉隆々でケンカが強そうなこと(最近は女優もケンカが強いこと)」 という規則でもあるのでしょうか?