• ベストアンサー

ハリウッド

ハリウッドの俳優と女優は日本の俳優と女優に比べて演技のレベルがめちゃくちゃ高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

演技力を測るための基準が違うので、一概には比べられません。また、いわゆるハリウッド映画のほうが、一般的な邦画に比べて格段に予算がつくので、メイク、証明、演技指導者などに、より多くのお金を使うことができ、よって、演技の結果が良くても、俳優個人の演技力だけのおかげではないことが多々ありますので、やはり一概には測れません。ただ、ハリウッドは映画の都ですから、映画俳優・映画女優に関しては、日本に比べて格段に競争率は高いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

はっきり言ってハリウッドの女優さんの方が圧倒的に高いです。やっぱりアメリカの方が演技学校の充実が挙げられると思います。  それにアメリカ映画のほうがある程度年齢を超えてから活躍する人もいますし、日本みたいに若いときに活躍しないと終わりという世界でもないですしね。  それと演技力とは別にハリウッドの女優さん達の方が演技にかける意気込みが違うと思います。  女優魂もハリウッドの女優を見ていたら、役づくにしても日本の女優とは比べ物にならないです。日本の女優さんたちは作品に恵まれていないのも事実ですが。  

• mat983
回答No.2

http://media.yucasee.jp/posts/index/922 実際にハリウッド女優として活動している田村英里子のインタビューが サイトにあります。 抜粋すると、 「演技を学ぶためのアクティング・スタジオに通う ドラマや映画のオーディションを受け続ける日々。渡米から約7年もの間、希望は数知れず打ち砕かれ、自信を喪失する日々が続いた・・・」 とあるように、競争の厳しい世界なので、自ずと演技に磨きをかけていかないと生き残れません。 従ってレベルは相当高いです。 特に舞台俳優は格段の差があります。