• ベストアンサー

携帯動画変換君

ある動画をPSP用に携帯動画変換君で変換すると動画が途中で終わってしまったので、windowsムービーメーカーで分割したらエラーが出て変換すらできなくなりました。何が原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayu1201
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

その動画はちゃんと正式なサイトとかで入手しましたか?? それとも、他のユーザーなどがアップロードした動画でしょうか?? 後者ならば、携帯動画変換君でたまぁにエラーが発生します。 たとえ拡張子がwmaでも。

noname#127718
質問者

お礼

他のユーザーがアップロードした動画ではありません。一応サイトからダウンロードしました。分割しなければ途中まで変換できますが、分割したらエラーが発生してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kayu1201
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

拡張子がwmpという事なのですが。 wmaではありませんか?? wmpならば、かなり知られていない拡張子なので「携帯動画変換君」自体がその拡張子をサポートしていない可能性があります。 wmpからメジャーな「avi,wma,mpeg」等に変換するソフトが必要です。 検索すれば出ますよ。

noname#127718
質問者

お礼

あ、wmaです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayu1201
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

クイックタイムの最新版はインストールされているでしょうか。

noname#127718
質問者

お礼

インストールしました。しかし残念ながら問題は解決されませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayu1201
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

そのある動画というのがどういう拡張子か解らないので大体でしか回答できませんが。 多くの場合は、拡張子がどうであれ、クイックタイムの最新版がインストールされていない可能性が高いです。 もっと明確な回答を得たい場合はそのファイルの拡張子など載せるとより良い回答が得られるでしょう。

noname#127718
質問者

お礼

拡張子はWMPです。宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯動画変換君?についてめちゃ困ってます

    パソコンのライブビデオ落としたのを携帯動画変換君?で3GPにして携帯に送りたいです。普通にやれば出来るのですがファイルサイズが60MだからウィンドウズXPにあるムービーメーカーを使いいい所だけ(大体20秒くらいに)分割してみました。それでその分割したのを変換君に入れたらerror1になってしまって3GPに出来ません...ちなみにファイル形式はWMVになります。コ-ディックがサポ-ト外とログにでますがMPEGABLEを入れているので合っているかと思うのです・・・もしSDカードで60Mをそのまま送りそこで動画の分割ができればそれが一番いいのですが無理ですよね?どうか助けてください。お願いします

  • 携帯動画変換君・・2

    携帯動画変換君もダウンロードし、ニコニコ動画をファイル化するところまでは何とかたどり着くことができました。  しかしhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2088401のファイルを変換しようとすると途中でエラーになってしまうんです!!これではPSPで動きません。普通にMP4ファイル、PSP向け設定にしているんですが、駄目です。どうすればいいでしょうか?詳しく教えてくれたらとても助かります。。よろしくお願いします。

  • ソフト「携帯動画変換君」がインストールできません。

    携帯動画変換君が、インストールできません。 Win XPのムービーメーカーで作成した動画を携帯(au)で観たくて(友人に送る)「携帯動画変換君」のフリーソフトを知りました。 ところが、実行しようとしてもインストール中にはなるのですが、途中から何時間経っても完了になりません。 容量はインストールできる空きはありますし、クイックタイムも入っています。 エラー画面にもならないので、仕方なく強制終了しました。 原因がわからないで、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 携帯動画変換君について

    PSPで動画を見ようと思い、携帯動画変換君というソフトの存在を知ったので、使ってみようと思いダウンロードし手持ちのWMVをMP4にしようと携帯動画変換君にドラック&ドロップしたのですがエラー(Error:1)というのが出て変換できません 何故なんでしょうか? あと解決法も教えていただけませんか?

  • 携帯動画変換君

    パソコン初心者なので意味のわからないことを言ってるかも知れませんが 携帯動画変換君でyoutubeの動画をPSP用に変換したいんですが PSPの直接出力で変換しようとするとerrorが表示されて困っています どうかお願いします ちなみにflvを変換しようとしています

  • 携帯動画変換君で

    僕はPSPでつかっているのですが、一部の動画を携帯動画変換君で使うと変換エラーが出てしまい変換できません。[Error:1]が出ます。 どなたか対処法を教えてください。 * WiKiの質問する前にを読んだのですが(1)~(3)のどれがあてはまっているのかわからないので(1)~(3)の全ての対処をお願いします

  • 携帯動画変換君が不具合を起こしました

    携帯動画変換君が不具合を起こしました PSPに入れるために変換していたのですが 最初は普通に変換できました ですが途中から変換したものの容量がOになっているんです 最初のはPSPでちゃんと見れます 勿論設定はいじってません 素人なので友人に設定してもらっているので自分では設定をかえられません みなさま よろしければ原因を推察していただけませんか どんな些細なことでもいいです

  • 今携帯動画変換君でflv動画を変換しようとするのですが

    今携帯動画変換君でflv動画を変換しようとするのですが、 処理実行中にエラーが~ エラー1 と出てできませんでした。 ある所で aviに変換すればできると言うのを見たので、ググッタのですが、全てボツ。私管理者じゃないのです ってか携帯動画変換君などでmp4(PSPに入れれる)にすればいいんですけどね。 お願いします

  • 3GP(携帯動画変換君)以外の動画変換ソフト

    昨日、携帯動画変換君をPSP向けに設定して、実行したんですがエラーが発生したりします。 1回変換できた動画も確認にもう1回やってみるとだめでした。 なので3GP(携帯動画変換君)以外でPSP向けに動画を変換できるソフトってありますか?

  • Windowsムービーメーカーで作成した動画をPSP3000に入れたい

    Windowsムービーメーカーで作成した動画をPSP3000に入れたいのですがどうやっていいかわかりません。 携帯動画変換君でMP4に変換したのですが何度やっても「対応していない」と出てしまいます。 有料のソフトを使わなければ変換できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう