• ベストアンサー

携帯動画変換君

ある動画をPSP用に携帯動画変換君で変換すると動画が途中で終わってしまったので、windowsムービーメーカーで分割したらエラーが出て変換すらできなくなりました。何が原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayu1201
回答No.4

その動画はちゃんと正式なサイトとかで入手しましたか?? それとも、他のユーザーなどがアップロードした動画でしょうか?? 後者ならば、携帯動画変換君でたまぁにエラーが発生します。 たとえ拡張子がwmaでも。

noname#127718
質問者

お礼

他のユーザーがアップロードした動画ではありません。一応サイトからダウンロードしました。分割しなければ途中まで変換できますが、分割したらエラーが発生してしまいます。

その他の回答 (3)

• kayu1201
回答No.3

拡張子がwmpという事なのですが。 wmaではありませんか?? wmpならば、かなり知られていない拡張子なので「携帯動画変換君」自体がその拡張子をサポートしていない可能性があります。 wmpからメジャーな「avi,wma,mpeg」等に変換するソフトが必要です。 検索すれば出ますよ。

質問者

お礼

あ、wmaです。ありがとうございます。

• kayu1201
回答No.2

クイックタイムの最新版はインストールされているでしょうか。

質問者

お礼

インストールしました。しかし残念ながら問題は解決されませんでした。

• kayu1201
回答No.1

そのある動画というのがどういう拡張子か解らないので大体でしか回答できませんが。 多くの場合は、拡張子がどうであれ、クイックタイムの最新版がインストールされていない可能性が高いです。 もっと明確な回答を得たい場合はそのファイルの拡張子など載せるとより良い回答が得られるでしょう。

質問者

お礼

拡張子はWMPです。宜しくお願い致します。