• ベストアンサー

サウンドエンジンでエコーをつけるには・・・?

皆様からの早々のご回答を頂き、さっそく SoundEngineをインストールしました。 が・・・肝心な、エコーをつけるという一番やりたいことが どうしたら出来るのか分りません。 音質のところにたくさんのメニューが書かれてありますが、 専門用語で何のことかさっぱりですぅ・・・ 取りあえず、選択範囲にエコーを掛けるには、どうしたら 良いのか・・・? どうかお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いを致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

エコーは「ディレイ」とも言います。 エコーをかけたい範囲を選択し、 「空間」メニュー→「チャンネルディレイ&定位」をクリック、 左の「チャンネルディレイ」をどちらかに回す(お好きなほうに) 絶対値が大きいほどエコーが多くかかります。 左下のPreviewで確認したら、 「定位」と「ボリューム」はそのままで、 右下の「選択範囲にのみエフェクトをかける」にチェックを入れ、 OKを押せばできあがりです。

welovekobe
質問者

お礼

ディレィというんですか? 知りませんでした。どうも有り難うございました。 うまくエコーが掛かりましたっ!!! 感謝。

関連するQ&A

  • sound engineの曲編集について

    sound engineで選択した部分のボリュームをだんだん小さくするという機能はありますか?結構、専門用語がならんでいるソフトなのでよくわかりません。いろいろさわっていると、ボリュームを調節するところがありますが、0にすると音がもちろん聞こえなくなるし、、、 御願いします。

  • サウンドエンジンの使い方がわかりません。

    カセットテープからPCに録音してDVDに焼きたいと思いgooでいろいろ見たんですけどサウンドエンジンというのを落として使えば良いというようなことだったのでダウンロードしたは良いけれどこの使い方が解らなくて困っています。古いテープの録音をなんとか残したいと思っているのですが初心者のため皆さんのお答えを読んでも???なことばかりなのです。PCはwindows xpです。easy cd creator5 basicも入ってますけど録音はできないみたいで。いったい何をどうしたら良いのやら、パニック状態です。どうか専門用語でなく猿頭の私にもわかるようにどなたか教えてください。

  • エコー写真 これって何処の大きさ?

    こんにちは。 現在9ヶ月、来月出産予定です。 毎回エコー写真をもらうのですが、 BPD FTA FL この用語?は何を意味しているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願い致します。

  • SoundEngineで音声に効果を・・・

    こんにちは。 動画サイトでの歌ってみたに関する音源の編集作業(所謂mix)についての質問です。 RadioLine、soundengineを使用してのmixを試みています。 歌のoffvocalと歌った音声(音源)だけを合わせてファイルにする作業はなんとかRadioLineでできました。 そこからsoundengineに移し、声をなじませるため、また、音程がズレたところや音の違和感を出さないためにリバーブやエコーをかけたいです。 一度、リバーブをかけたいところのみを選択し、空間の「ディレイ(エコー)」というところをクリックしてみたんですが、フィードバックやクロスFB、オフセット、高域減衰、低域減衰、広がり、効果/原音、音量というのが出ました。(キャプチャ画像のです) この丸いのが動かせるのはわかるんですけど、肝心の用語の意味がわかりません。 用語の意味と、どれくらいが大体適切な数字なのか、どういう曲ならどれくらいにすればいいかということと、soundengineで任意の場所にエコーをかける方法を教えてください。 お願いします。

  • ビッグエコー プレミアDAMとRECOについて

    ビッグエコーのプレミアDAMとRECOとでは、CDに録音するときどちらが音質がいいのでしょうか?またプレミアDAMで録音した場合、別料金になるのでしょうか?利用したことがあるかた、回答お願いします!

  • サウンドエンジンの使い方なんですが・・・

    サウンドエンジンをDLし2年程使っています。どうも最近自分の使い方はおかしい(無駄が多い)のでは?という疑問が出てきました。そこで使用されている方のご意見をお聞かせください。 制作しているものはCD1枚分(約70分)程度のノンストップの物です。 1.まず1曲目に使うファイルを開き、曲の最後に30分ほどの無音スペースを作ります(無音部分をコピペしますので結構面倒です)。1曲目の曲の最後にフェードアウトをかけます。その後このファイルを保存します。 2.2曲目に使う曲を開き不用部分を削除し曲の前後にフェードイン・アウトをかける。曲全体をコピーし、これを保存する。 3.1.でつくったファイルを開きクロスフェードをかけたい位置から2.で作った曲より若干長くドラッグし選択範囲を作る。 4.メニュー→編集→リアルミックスで任意の調整を行い実行。 こんな事を繰返し1.で作った30分のスペースがなくなったら又、スペースを作り1.~4.を繰り返してます。 一番のの問題点は、曲数が増えていくと保存保存の連続でにものすごく時間がかかるという点です(1回の保存で4~5分かかることもあります)。使用されてる方もこんな苦労をして作っているのだろうかと思うようになりました。 是非お使いの皆様のご指導、ご意見を頂きたく、よろしくお願いいたします。 ※クロスフェードを使わないのは、ペーストした曲の頭の微調整が出来ないのではないかと、自分で思っているからです。 PC環境は、Win XP celeron1.7Gです。

  • エコー検査で妊娠が分かる?

    いつも皆さんの回答に感謝しています。 また教えて頂けませんか? 今日、婦人科を受診して、エコーで“卵胞?排卵?”の様子を 診てもらったんですが、そのエコーで検査する際、もし妊娠していたら お医者さんには分かりますか? “排卵”を見る際は、妊娠がわかる場所とは違う所をチェックしてるんでしょうか? 今回は生理期間が短く(しかも高温の時に来た)、量も少なかったので、先生に「妊娠検査する?」と言われたんですけど、3~4日前に検査薬を使ったら陰性だったので、検査を断ったんですけど・・・。 エコー検査のあと、その事を聞き忘れてしまって。 妊娠を強く希望しているので、色々気になる事が多いのです。 ご回答、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 心臓エコー 胸水

    「心エコーで胸水がわかるだろう」と言われますが 肺も黒く抜ける?し XPで下の方が少し鈍角になっているくらいの量なら ほとんどわからないように思うのですが どうなのでしょうか? parasternalから下大動脈の奥に見えるlowe choなら胸水 と教科書にもありますが よっぽど大量でないとその像はないのではないか、と思うのですが。 「ちょっと胸水たまってるかどうかエコーで確認して」 と言われるのですが 少しなら分からず あとでXPで「ちょっと溜まってますね」 なんて言われて 「エコーってあまり分からないんですね」 ということになるので 何と言っていいのか。 正確な解剖学的な知識が必要なのですが あまりイメージ出来なくて。 正しい知識が欲しいので どなたか専門の方、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • エコーで精子って見られるの?

    子供を望んでいて治療中のものですが、 排卵が最近遅れているので相談しようと思って、 先日、病院に行ったところ、 エコーで卵胞の確認等をした後に、 「精子が残っていないから、卵管が詰まってるかもしれない。」 というような事を言われました。 病院に行く前日の夜、エッチをしたのですが、 精子が残っているかいないかを、 エコーで見ることができるんですか? 不思議に思ったので質問してみました。 もし精子がないようだったら、 排卵日に一生懸命頑張ってたのに、 ちょっと悲しいですね・・・。 ご回答宜しくお願いたします。

  • <?=$hoge?> ←コレでエコーさせる設定

    XAMPPをインストールして ローカルにテスト環境を構築しています。 <?=$hoge?> 本番環境ではこの書き方でエコー出来ているので 合わせたいです。 php.ini辺りの設定で有効にできるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP

専門家に質問してみよう