• 締切済み

ビッグエコー プレミアDAMとRECOについて

ビッグエコーのプレミアDAMとRECOとでは、CDに録音するときどちらが音質がいいのでしょうか?またプレミアDAMで録音した場合、別料金になるのでしょうか?利用したことがあるかた、回答お願いします!

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

何か、ものすごく基本的なことを勘違いしてませんか? 「プレミアDAM(PremierDAM)」はカラオケの機種名。 http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=premierdam&subType=feature 「RECO」は、音をCDに録音できるという追加機能の名前。 この機能はPremierDAMだけでなく、旧機種のBBcyberDAMやCyberDAMにも追加可能。 http://www.clubdam.com/be/reco/ PremierDAM+RECOと、BBcyberDAM+RECOとで、 録音する際の音質に違いがあるかどうかという質問だとみなして回答しますと、 録音自体には違いはないはずです。 ただ、カラオケ機器の側で再生される音が良いかどうかぐらいの違いしかないでしょう。 最もいい音で再生されるのは「生音演奏」の曲です。 BBcyberDAMには何千曲か「生音演奏」があるのですが、 PremierDAMではそれがもう少し多くなっているはずです。 違いがあるとすればそれぐらい。 「生音」以外の曲では、再生される音には差はありません。 別料金になるかどうかについては、店に問い合わせてください。 たぶん、VIPルームみたいな特別な部屋でもない限り、 別料金になるようなことはないでしょうが。

deepblue42
質問者

お礼

基本的に勘違いしていたみたいですね。ありがとうございます。参考になりました。

deepblue42
質問者

補足

基本的に勘違いしていたみたいですね。ありがとうございます。参考になりました。