• 締切済み

プレミアDAM(デンモク)での精密採点について

こんにちは。 実現できるかわからないのですが、質問させてください。 プレミアDAMの精密採点IIって、リモコンがDAMステーションだと個人アカウント(カード番号)でログインできるから採点結果とアカウントの紐付けができますが、デンモクの場合もDAMステーション同様に紐付けはできるのでしょうか? アカウントに採点履歴を残したいのですが、デンモクだとログイン操作ができないようなので、ただその場で採点というだけで、後からパソコンや携帯で見ることができないのかと思っています。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • deepriver
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.1

デンモクiDが置いてあるならログインができるので採点履歴は残せますが、普通のデンモクはできないと思います。

moemoe0303
質問者

お礼

やはりデンモクでは無理なんですね… デンモクiDを知らなかったので今調べたのですが、初めて見ました。 (あんまり出回ってないでしょうか?) DAMステーションが置いてあるお店を探すということになるんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケ プレミアDAMとサイバーDAM

    カラオケ プレミアDAMとサイバーDAM 最近、カラオケでDAMを選ぶようになってきたんですが、よく分からない部分があったので質問させていただきます。 カラオケ機種で、DAMではプレミアDAMとサイバーDAMがあるんですが、どのような違いがあるんでしょうか? 以前一度だけプレミアDAMにしたことがあって、精密採点をすると音程を表示してくれるという事が確認できました。 しかし、それ以外の部分が殆ど分かりません。 結構分かっている方、違いを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 精密採点II

    カラオケのDAMにPremierDAMが出ました。(大分前の話ですが^^;) 変わったところはいろいろありますが、なんといっても精密採点IIが出た事が大きいと思われます。 そこで、従来の精密採点と精密採点IIではどちらが点数取りやすいんでしょうか? 自分的にはIIの方がリアルタイムで音程が合ってるかわかるのでIIの方がとりやすいのかなー?と思いますが友達は「難しい!」言ってました。 人それぞれだとは思いますが、皆さんはどちらが高点数出ますか?

  • DAMステーションで歌えるかどうか知りたいです

    今度ヒトカラに行って、羞恥心(^^;とPabo(^^;;;の歌を歌って自分の声やのどに合うかどうか試してみたいと思っています。行こうと思っているカラオケボックスにはプレミアDAM・BBサイバーDAM(G-100)・DAMステーション・Hyper Joy WAVE・UGA+・UGAがあります。 調べたところ、DAMステーション以外には羞恥心とPaboの歌は全曲あるようでした。 DAMステーションで歌える歌を調べる方法はないのでしょうか? それとも、同じ「DAM」がついているので、DAMステーションもすでに調べたことになっているのでしょうか?

  • カラオケの採点について

    カラオケの採点について質問です。 DAM:ランキングバトル、精密採点II、精密採点DX JOYSOUND:全国採点ONLINE、分析採点II、分析採点III それぞれのランキング系と分析系の採点基準は同じですか?違う点はなんですか? それぞれ何点くらい出たら《喜んでいいレベル》なのでしょうか? 《JOYSOUNDよりDAMのほうが採点が厳しい》《得点はあくまで参考程度》と聞いたりしたことはありますが、やっぱり気になってしまうので… 他にも《知ってるといいよ》的なアドバイスもいただけると嬉しいです! わかりづらい質問文ですみません。 よろしくお願いします。

  • DAMの精密採点IIについてです

    DAMの精密採点IIについてです 精密採点IIだと大体の歌が70点代になってしまいます。 やっぱり点数を稼ぐ場合って、精密採点IIでは音程が1番重要なんでしょうか。行く頻度は週1もありませんが、歌いこんだ歌というのはないで、たくさん歌って音程をかなり正確に覚えるのがいいでしょうか? 音域は気にせず歌っているので、↓のサイトで大体mid2B~hiEくらいの範囲を多めに歌ってます。低めの男性の歌~女性の歌くらいまでばらばらに歌います。 http://www.music-key.com/explain/index.html 90点までいきたいとは思っていないので、80点代がたくさんでるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • カラオケのプレミアDAMとライブDAMについて

    こんにちは。わたしは、カラオケが大好きでストレス発散でよく行きます。 この二つ、みなさんはどちらがオススメと思いますか?特に、音響や、歌いやすさの 点ではどう感じられますか? 私の個人的な意見は、ライブDAMは自分が本当にライブの場にいるみたいに 迫力があり、ノリノリで、まさに歌手になった気分で歌えます。 それに、いろんなコンテンツや精密採点の質がより高いと感じます。 ですが、あまりにも迫力がありすぎて、自分の声が埋もれてしまったり、ちょっとうるさい かなぁ~と感じます。そしてボリュームやエコーBGMなどいじってみるのですが、 なかなか自分の満足のいく調整がしにくいです><曲によってボリュームが若干 変わってるなぁ~とかもおもいます。ですので、わたしは、はしゃぐ感じの飲み会とか ひとりカラオケで熱唱や練習にはいいと感じました。 プレミアDAMはよく使うので私の中では定番かなぁ、といった感じです。 音響もちょうどいい感じで私は好きすね。女子会とか、カップルとかにオススメ といった感じですかね^^ あくまでわたし個人の意見なのですが、みなさんはどちらが好きですか? あとカラオケの楽しみ方とかおしえてください。 ちなみにわたしはフルートを持って、カラオケのJ-popの曲に合わせて吹いたりしたことも ありますw家では吹けないので♪

  • カラオケDAMはうたれんよりも精密採点の方が採点基準が厳しいのでしょうか?

    先日一人でカラオケに行った時に、うたれんとDAMの精密採点 (おそらくII)を使って練習したのですが、うたれんで高得点が 出せても精密採点で歌うと点数が一気に下がってしまいました。 一番ショックっだのがブルーハーツの情熱の薔薇をうたれんで 歌ったら97点取れたのに、精密採点で歌いなおしたら 70点以下(音程は65%ぐらい)でした。 悔しいので録音した自分の歌を聞き比べても特別差はなかった のですが、これは単に精密採点の採点が厳しいだけなのでしょうか? うたれんには難易度があるみたいですが(自分は設定変えてないです)、 Easyモードになってたおかげで、下手だったけど点数がとりやすかっただけなのでしょうか? うたれんで90点以上取ってちょっと過信してしまってたのですが、 (決してうまいとは思ってないですが、腹から声は出てるし、 声量はあるし聞くに堪えないということはないと思ってました)、 やはりNormalモード以上で高得点を取らないと上手とは言えない のでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • DAM★ともで曲が聴けるようにしたいです。

    DELLのWindows8で、DAM★ともにログインして「DAM★とも録音」を視聴しようとしたのですが、聞けません。  ※DAM★とも精密採点は、LIVEDAMでDAM★とも録音された曲のみです。   このコンテンツをご覧頂くには、   Windows版のInternentExplorer   をお使いください。 ―――と表示された状態です。 「Windows版のInternentExplorer」にアクセスしたのですがダウンロード方法がわかりません。 どなたか、教えて下さい。 また、DAM★ともにアクセスしても、『Windows版のInternetExplorerをご利用ください。』と画面上部に表示されます。

  • DAMの精密採点IIでどうしても90点以上が出ません。

    小学生のとき以来カラオケは行っていなかったけど、4月に久しぶりにカラオケへ行って以来完全にハマってしまった高校生なのですが… 歌は下手ではないと思っています。 4月から合わせると10回程度行っています。 最初の8回くらいはJOYの全国採点で歌って、最高得点が98.705/99.999なのですが… DAMの精密採点IIを2回やってみましたが悪くて80点、良くて89点というように80点台しか出ません。 採点の平均的な結果は ・音程は90%程度合っている ・低音、高音は両方○~◎ ・しゃくりは15~25回程度 ・フォールは0~5回程度(意図的に出せません…) ・抑揚は2~4のゲージ(?) ・リズムは少しタメ気味 ・ロングトーンの上手さは☆3~4程度 ・ビブラートの上手さは☆3程度 ・こぶしは10~25回程度(曲によってまちまちですが…) ・ビブラートは15~25秒程度 ・ビブラートの波形はB-2が多い といった感じです。 採点の得点が高いほど上手いってわけじゃないのは分かっていますが、やっぱり悔しいです。 いろいろと調べてみましたが、自分に合った情報があまり見つからなかったので質問してみました。 DAMの精密採点IIで90点以上を出すには、今の状態からどこを変えたらいいのでしょうか?

  • 精密採点IIで音程がとりやすい曲は?

    DAMの精密採点IIでどうしても90点以上出せません。 音程が90%とれないことが主な要因のようです。 そこで、音程をとりやすい曲を教えてください。 ネットの情報では、君が代や動揺がとりやすいと書かれていますが、J-POPでお願いします。 ちなみに自分の平均は以下のような感じです。左が音程、右が点数。 TSUNAMIのジョニー 83/82 HANABI(ミスチル) 84/83 SECRET BASE 87/86 天体観測 87/84 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう