• 締切済み

S730Fの音質について

S730FはボータブルCDプレーヤーと繋げるだけでCDが録音できるらしいですが、こういう方法で録音した場合、音質はどうなのでしょうか? PCから落としたのと同等の音質なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• nsmr
  • お礼率100% (19/19)

みんなの回答

• eye3
回答No.1

S730Fは使ったことないのですが 一般論でいうと音質は落ちます。 理由は 本体のみだと高度な変換ができない。(わかりやすく言えばプレイヤーにはインテル入ってないから、頭悪いので音を変換するのが雑) CDからアナログで出力された音の録音になる(アナログ→デジタル)のでパソコンより劣る。(PCにCDを入れて録音するのはデジタル→デジタル) あと曲の管理のしやすさや録音時間の早さ 本体だと60分のCDを録音するのに60分かかる。PCなら10分かからないくらい。 という点からも、PCをお持ちならPCを使った方がいいと思いますよ? どちらかというとMDやカセットの音を本体に入れたいときに使う機能だと思います。

nsmr
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 PCはWindows98を使っているのでバイトでもしてノートパソコンでも買おうと思います。