• 締切済み

眠れない不安

実は恋愛よりなのですがより専門的な意見を聞きたいと思いここでかかせてもらいます 実は彼氏の家(一人暮らし)に泊まる時眠れなくてこまっています。 もともと自律神経が弱く、神経症気味でした。 一年前の彼氏との別れ、バイトの不安(今は辞めています)で不眠症になりました。 不眠症といっても次の日はぐっすり寝れるので、病院には行きませんでした。 眠れない原因は彼が一緒に寝てくれないのも原因です。 私は人とくっいていると結構簡単に寝れるんです。 でも寝にくいと断られます。 あと彼のいびきが気になって。なんか無呼吸みたいで、心配しちゃうんです。 病院に行けば?と言っても気にしてないみたいだし。 前の彼氏は一緒に寝てくれたし、いびきもたいしたことなかったので、寝ることには困りませんでした。今の彼とこのまま付き合って平気かな?と不安に思ったりしてしまいます。 あと。『寝れないかも・・・』と思うとネガティブな頭?になってしまって寝れません。 自宅でもたまに神経を使いすぎ?て眠れない時があります。 自律神経を強く?するいい方法はありますか? あと彼にどういう協力をしてもらうといいと思いますか?

みんなの回答

• syusyusyu
回答No.3

こんばんは。私も以前ものすごく悩みがあった時は 一晩まったく眠れなかったこともありました。 ただ、お医者さんに通うくらいの症状でもなかったので 看護婦の友達にもらった安定剤を飲んだりしていましたが なんとなく怖いので常用していません。 それ以外の簡単に眠れる方法として私はお酒を飲む、 というのもあります。もちろん、明日に差し支える ような飲み方ではなく、軽くぽっとする程度に飲んでも 驚くほどぐっすり眠れます。 毎晩はしないけど、たまにはすごくいいですよ。 彼のいびき&くっついて眠る、ですね。 私の彼もいびき、すごいですよ~~。 でも、彼が側にいると私はどっちかというと 安心して寝れるほうです。 なんか、いびきが軽くなるグッズも打っているらしいので そんなのも利用してみては? くっついて眠るのは私も大好きです♪ ただ、ず~~~~っとそうやって寝るというのも アレなので、それはあなたがだんだん慣れていくしか ないんじゃないかな? 専門的ないいアドバイスできませんでしたが、 頑張ってください♪

• 21kyoko
回答No.2

昼間、スポーツをしたり体を動かすことをすれば夜よく眠れます。今なら水泳でもよいし、炎天の中を日焼けしないように気をつけて散歩するのもよいと思います。  また、時間に追われる生活をすれば眠るなといわれても,ベッドにはいるとすぐ寝てしまいますよね。なので、忙しくして、体を動かすのが一番ではないでしょうか。  相手の方に協力してもらうというのは難しいかもしれませんね。  それがどうしても我慢できないのなら、別れたほうがよいと思います。そうでなければ、自分も熟睡してペースを合わせるのがよいのでは・・・  彼と会うときは、へとへとになるまで、肉体労働をしておけばよいのではないでしょうか。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか調整しようとしても失敗したりしました。 思いっきり遊べばよく寝れますよね ただ単に私の考えすぎなんだと思います・・・ もっと部屋に慣れれば、違ってくると思います。

• nyozegamon
回答No.1

>より専門的な意見を聞きたい であれば、下記で相談される事をお勧めします。 専門のカウンセラーが相談にのります。

参考URL:
http://www.online-counseling.org/soudanshitsu/soudan.php
yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます! よく検討してみます。