• 締切済み

勝手に何かをダウンロードされてしまいました。

http://www.eros-*****.net/game/kate2/093.html を見ようとしたら「ActiveXのコントロールを実行するにはクリックしてください」のようなことが出たのでX(バツボタン?)を押して、その表記を消そうとしたら勝手に何かをダウンロードしはじめました。 何をダウンロードしてるかは文字化けしていたため確認できませんでした。ダウンロード中に新たな文字化けした画面が出てきて、確認できるのは「はい」と「いいえ」の所だけで「いいえ」の所を押してもなんにも起こらずにダウンロードが完了してしまいました。怖くなり電源を落としてまた起動したらAdobeのplayerをインストール画面(日本語表記)が出てきて「今すぐイン」と「後でインス」と選択肢があって、明らかに怪しいのでどちらのボタンも押さずに消そうとしたら何をやってもその画面は消えませんでした。しかし、もう一度再起動したらなくなってました。なにをダウンロードされたのか、知っている方がいたら何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

Shockwave Player 10.2のインストール画面が出ますが、「はい」と「いいえ」と「詳細情報」のボタンがあり、「いいえ」をクリックすれば何事も起きません。 貴方の言う、「今すぐイン」と「後でインス」の様な変なメッセージは出ません。 また、Shockwave Player 10.2はAdobe社のマトモなソフトです。 リンク先はくだらないサイトです、変な誘導は止して下さい。  

000666555
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 リンク先は確かにくだらないサイトです。けれども実際にこのサイトに行ったら起こった現象なんです。決して誘導しているわけではありません。 友人のパソコンでこのサイトに行ったら言われるとおり何にも起こりませんでした。