• 締切済み

勝手に何かをダウンロードされてしまいました。

http://www.eros-*****.net/game/kate2/093.html を見ようとしたら「ActiveXのコントロールを実行するにはクリックしてください」のようなことが出たのでX(バツボタン?)を押して、その表記を消そうとしたら勝手に何かをダウンロードしはじめました。 何をダウンロードしてるかは文字化けしていたため確認できませんでした。ダウンロード中に新たな文字化けした画面が出てきて、確認できるのは「はい」と「いいえ」の所だけで「いいえ」の所を押してもなんにも起こらずにダウンロードが完了してしまいました。怖くなり電源を落としてまた起動したらAdobeのplayerをインストール画面(日本語表記)が出てきて「今すぐイン」と「後でインス」と選択肢があって、明らかに怪しいのでどちらのボタンも押さずに消そうとしたら何をやってもその画面は消えませんでした。しかし、もう一度再起動したらなくなってました。なにをダウンロードされたのか、知っている方がいたら何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  Shockwave Player 10.2のインストール画面が出ますが、「はい」と「いいえ」と「詳細情報」のボタンがあり、「いいえ」をクリックすれば何事も起きません。 貴方の言う、「今すぐイン」と「後でインス」の様な変なメッセージは出ません。 また、Shockwave Player 10.2はAdobe社のマトモなソフトです。 リンク先はくだらないサイトです、変な誘導は止して下さい。  

000666555
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 リンク先は確かにくだらないサイトです。けれども実際にこのサイトに行ったら起こった現象なんです。決して誘導しているわけではありません。 友人のパソコンでこのサイトに行ったら言われるとおり何にも起こりませんでした。

関連するQ&A

  • ホームページのダウンロードについて

    ホームページを作成中で、 TrackMania ESWCというゲームの自分の作ったコースデータを配布するページを開設しているのですが、 一部がダウンロードできないんです。 今は6つ配布しているのですが、5つめだけがクリックすると文字化けしてしまいます。即ちダウンロード画面ではなくページが表示されてしまいます。 リンク先もFTPで確認いたしましたが、デッドではありませんでしたし、 ダウンロードカウンターを設置しているので、それが原因かと思い、 ダウンロードカウンターを経由しないで直リンクでダウンロードしようと思いましたが、同じ結果です。 検索もしてみましたが、今一原因が不明です。 もしよろしければ情報を知っている方教えてくださいませんか? 問題のあるサイトはこれです。 5つめのやつが正常にダウンロードできません。 http://twice1215.s246.xrea.com/down/game/trackmania/0001.html

  • 質問させて下さい。windows7をmacにダウンロードしている状態で

    質問させて下さい。windows7をmacにダウンロードしている状態でオンラインゲーム【ネクソンのテイルズウィーバーです】をしようと思っているのですが、初めやった時は起動したのですが文字化けで起動画面が読めませんでした。オンラインゲームの文字化けというものはどのように直すのでしょうか?パソコンも日本製のものですし原因は分かりません。ご協力お願いします。

  • ダウンロードをしても文字化けして読めない

    こんばんは。 現在英語版Vistaを使用しています。 フリーウェアをダウンロードしたんですが、文字化けをしてしまい、読めません。 普通画面の左上にある、ファイルやツールなども出てくる画面にないので、言語を変えることもできません。 似たようなソフトを3つもダウンロードしましたが、どれも文字化け状態です。 どうすれば解決できるでしょうか? 因みに、日本語を打つことも、日本語のページを読むことも可能です。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンネストでgame startできません。

    ドラゴンネストでgame startできません。 首題のとおり、ゲームを開始できません。 game startをクリックしても何も起きません。 ◆実施したこと ▽トラブルシューティングにある各種項目  (ActiveX,Adobeの再インストール、セキュリティ設定の確認) ▽直接クライアントをダウンロードしインストール  (プログラムの一覧にドラゴンネストとちゃんと表示されています) windows7です。 スペック確認も問題ありませんでした。 他に何が問題あるでしょうか。

  • flash player のダウンロードができません!

    flash playerをダウンロードできなくて困っています。 ダウンロード画面で、activeXコントロールをダウンロードすると、いったんはflashの動画が表示されるのですが、2,3秒後に動画が消えてしまい、バージョン確認をしてもうまくダウンロードされていません。 IEの再起動、システム自体の再起動、flash playerのアンインストール、さらにIEのインターネットオプションで、cookie、ファイル、履歴の削除、オートコンプリート履歴のクリア、ウイルスバスターが入っているので機能停止etc.、、とりあえず関係ありそうなことはいろいろトライしてみましたが、結果は同じでした。 どなたかご教授願えないでしょうか?

  • こんにちわ。カメラのキタムラから無料ソフトをダウンロードしたのですが一

    こんにちわ。カメラのキタムラから無料ソフトをダウンロードしたのですが一部文字化けしていて見れません。インストロールしている最中にでてくる画面も文字化けしていて見れませんでした。おそらくパソコンの設定に問題があるように思います。以前にもほかソフトをダウンロードしたときも同じような状況でした。Windows Vistaを使用しています。このような文字化けの直し方について、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Readerをダウンロードした後

    Adobe Readerをダウンロードした後 DTPファイルを見ようとするとAdobe Readerは 立ち上がるんですが日本語用ではないみたいで 見たいファイルの内容が表示されません。 何度がAdobe Reader日本語用などをダウンロードしても結果は同じでした。 知識がないですが自分なりに原因を探してたら Internet Explorerツールバーの表示→エンコード→自動選択・Uniode(UTF-S) になっていました。この状態でダウンロードしたからなのでしょうか? Adobe Reader日本語用をダウンロードしている最中は ダウンロード(日本語で説明表示でした)の後、ファイルを開くをクリックしたら インストールが始まり、その時点から案内表示が全部英語になってました。 Internet Explorerを観覧中もとに戻そうと思いエンコード→ 日本語を選択してみたらこのネット自体、字が文字化けしてしまいます。 Adobe Readerが起動できるのにDTPファイルが表示出来なくて 原因がわからなくて困り果ててます。 どなたか解決方法を教えて頂けませんか??

  • ウィルスバスター2005インストール後の再起動時より文字化け

    一昨日インストールして再起動させた際に文字化けが起こり、キーボードをどれでも一つ叩くと起動するようになってしまいました。文字化けの画面を強制終了させてセーフモードにしての設定の確認はよくわかりません。どうしたらいいでしょうか。

  • Flash Playerのダウンロードができない

    動画再生の際に表示される画面で 「Adobe Flash Player」のダウンロード・ページに誘導され DLボタンをクリックすると、「ダウンロードに失敗しました」となるので コントロールパネルのプログラム一覧をチェックしてみると 以前に、アンインストールしたはずの 「Adobe Flash Player 10ActiveX」が残っていることが分かりました。 これをアンインストールしようとしたのですが、できません(クリックに反応無し)。 すべてのプログラムやレジストリにも「Adobe Flash Player」はありません。 Uniblueの「RegistryBooster」でエラー修復もやってみたのですが 問題をクリアーできません。 以上について、解決方法を教えていただければ助かります。 環境は、DELL Inspiron、Vista hp、IE9、フレッツ光プレミアムです。 よろしくお願いします。

  • 起動時の黒い画面の文字化けについて

    Win98の起動時に、黒い画面で文字化けしたまま止まります。 その中で、system.iniと386という文字だけ確認ができます。 黒い画面で、enterを押すと起動するのですが paintが使えません。 他に動かないものは確認できていないのですが、 どうしたら良いのでしょうか??