• ベストアンサー

ドラゴンネストでgame startできません。

ドラゴンネストでgame startできません。 首題のとおり、ゲームを開始できません。 game startをクリックしても何も起きません。 ◆実施したこと ▽トラブルシューティングにある各種項目  (ActiveX,Adobeの再インストール、セキュリティ設定の確認) ▽直接クライアントをダウンロードしインストール  (プログラムの一覧にドラゴンネストとちゃんと表示されています) windows7です。 スペック確認も問題ありませんでした。 他に何が問題あるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ブラウザはIE8(32bit)を使用しているのでしょうか? Slepinir等のタブブラウザでIEエンジンを使っている、とかならIE8そのものでアクセスしてみてください。 また、セキュリティソフトがリファラーやクッキーを削除するような設定になっているなら、それらの機能を停止してみてください。 さらに、以下に起動不能時の対処方法が記載されていますので、目を通してみてください。 [参考]FAQ - ドラゴンネスト 公式サイト - ハンゲーム http://dragonnest.hangame.co.jp/support/faqbbs.nhn?gameid=DNEST_FAQ でも、このゲーム不具合多いみたいですから。 うちはスタートは押せても、ランチャーでサーバーリストの一覧が取得できないとかのエラーが出てランチャーから先へ進めません。(当然、公式FAQの対処方法を全て施してある。)

arvell
質問者

お礼

回答有難うございます。 ブラウザはIE8です。 クッキー等も削除してみましたがダメでした。 セキュリティソフトはavira antivirusです。 参考の掲示板は今から見てみます。