• 締切済み

WEBページ

WEBページをワードにコピーし、そのコピーしたとこらへんにカーソルを持ってくるとURLが表示され、また、その続きをコピーしようとエンターとか押したら、改行ではなくURLにつながってしまいます。これを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

Word(2002・2003)を表示します。 ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマット→「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリングに変更する」にチェックが有れば外します→OK。 これで、防げない時は、Wordに貼り付けをしたURLの最後にマウスカーソルを置き、BackSpaceキーを押します→解除されませんか。また、全てのハイパーリングを解除するには、カーソルはURLではなく文字列に置いて、BackSpaceキーを押します。解除されない場合は2回押して試して下さい。