• 締切済み

テニスバック

一番使いやすいテニスバックのメーカーはなんでしょうか? いままで使ったことのある中で感想などを聞かせてください

みんなの回答

  • nao_king
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

私は20年程テニスをしてますが、今までブランドで選んでいたので、昔ナイキのバックを使い、今はアディダスの9本入りラケット型バックを使用していますが、正直あまり使い易くは無いです。ポケットの数など機能が良く使い易さを追求するなら、ラケットメーカーが出しているツアーモデル(プロ使用)が一番良いと思います。(やはり餅は餅屋って事でしょうか!?)このツアーモデルのバックを持って試合に行くと周りの対戦相手から「この人は上手そうだ」って思われる事間違いなしです。 でも、練習で近くのコートでテニスするぐらいなら、ちょっと大きすぎですよね!

noname#37193
noname#37193
回答No.1

こんにちは。 私もテニス経験はありますがテニスバックとはあまり聞かないですね。 私はスポーツバックを使ってましたよ。 メーカーはヨネックス、アディダス、アシックスこの辺が有名で、 物がしっかりしてますね。 有名メーカーのバッグの方が長持ちしますよ。 お好みのをスポーツ用品店で選んで下さい。

関連するQ&A

  • 硬式テニスのラケットバックについて。

    最近テニスを習い始めたのですが、 かなりの種類のバックがあり、どんなものにしようかと・・・; テニススクールのほうは、週1で通っています。 学校帰りに通う事になるのでバックの中には、 ・教科書類(7~10冊程) ・ウェア  ・水筒 ・タオル  ・その他、細々した物 ・できれば、シューズ 等が入ればと思っています。 今のところでは、ラケットバック(肩に背負うタイプのもの)にしようと思っているのですが、 何しろ初心者ですし、バックだけ立派だとスクールの方に可笑しく思われないものかと; しかしラケットバックタイプがいいのですw *どんなタイプのバックがいいでしょうか。 *たとえ、3本、4本、6本入りのラケットバックをもっていても引かれないでしょうか。 ご意見、アイデアを教えていただけると有難いです。

  • 軟式テニスのバックで・・・。

    私は、今ソフトテニス部に入っていますが、とても困っていることがあります。それは、バックでボールを打つと、ボールがきれて落下したときに変な方向に行ってしまうんです。どうしたらいいですか?練習法などがあったら教えて下さい!!m(__)m ちなみにどうしてきれるのでしょうか?

  • 軟式テニスのバックが・・・

    あの軟式テニスのバックが空ぶったりへんな方向に行ったりするんですけどどうやってたらうまくなりますか?教えてください

  • 安くて種類の多いテニスバックはどこで買える?

    テニスバックでバックパック式のラケットの入るタイプのバックを探しています。 みじかなお店では探しましたが見当たらないので教えてください。 都内で安くて種類豊富なお店を教えてください。

  • テニスでバックでドライブ

    テニスでバックでドライブをかける打ち方はあまりしないんですか?ドライブというかスピンをかけたリターンというか。

  • ソフトテニスのバックが切れちゃいます

    中一で女子ソフトテニス部に入っているのですが ここ最近、バックが切れるんです ずっと前までは手首で打っていたんですが それが直ってから バックが切れ始めたんです・・・。 なにかコツってありますか? 練習で、力をいれないで軽く打つ 方法から直るのでしょうか

  • 軟式テニスのバックの打ち方

    僕は、軟式テニスの後衛をしています (中学1年です)!! どうしてもフォアはうまくいくのにバックがなかなかできません!いい打ち方か練習法を教えてください! HPでもいいです!よろしくお願いします!

  • テニスのバックストロークの打ち方

    教えてください。 テニスで、バックストロークを打つ際、テイクバック時の正しいフォームはどちらでしょうか。 (1)手首は、地面あるいは相手側コートの方向に向いている (2)手首は、自分の体の方向に向いている それとも、どちらでも良いのですか?

  • テニスの両手バックでネットしてしまう。

    テニスの両手バックでネットしてしまいます。コンチネンタルで握っているのですが、無駄な回転がかかりすぎているのかなという気がしますが、何が悪くてどうすればいいのか良くわからないので何かアドイバスをお願いします。

  • 硬式テニスのテイクバック

    硬式テニスではテイクバックじゃラケットヘッドから引くか 肘から引くかどっちがいいのでしょうか? 長所や短所などがあれば教えてください

専門家に質問してみよう