• 締切済み

テニスバック

一番使いやすいテニスバックのメーカーはなんでしょうか? いままで使ったことのある中で感想などを聞かせてください

みんなの回答

• nao_king
回答No.2

私は20年程テニスをしてますが、今までブランドで選んでいたので、昔ナイキのバックを使い、今はアディダスの9本入りラケット型バックを使用していますが、正直あまり使い易くは無いです。ポケットの数など機能が良く使い易さを追求するなら、ラケットメーカーが出しているツアーモデル(プロ使用)が一番良いと思います。(やはり餅は餅屋って事でしょうか!?)このツアーモデルのバックを持って試合に行くと周りの対戦相手から「この人は上手そうだ」って思われる事間違いなしです。 でも、練習で近くのコートでテニスするぐらいなら、ちょっと大きすぎですよね!

noname#37193
noname#37193
回答No.1

こんにちは。 私もテニス経験はありますがテニスバックとはあまり聞かないですね。 私はスポーツバックを使ってましたよ。 メーカーはヨネックス、アディダス、アシックスこの辺が有名で、 物がしっかりしてますね。 有名メーカーのバッグの方が長持ちしますよ。 お好みのをスポーツ用品店で選んで下さい。