• ベストアンサー

クレジットカードのことで

今キャッシングを利用しててまだ毎月返済途中なのですが、その間にカードで買い物をしても大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カード会社によって、キャッシング限度額がショッピング限度額の範囲内で設定されるカードと 全く別枠でそれぞれ使えるカードがあります。 ショッピング限度額のうち枠で設定される会社なら・・ ショッピング限度額-キャッシング残高=ショッピング利用可能額 別枠のカードなら・・ ショッピング限度額=ショッピング利用可能額 普通に買い物しても問題ないはずですが、限度額を忘れてしまったなどの理由で、 具体的に幾ら使えるか判らないのであれば、カード会社のカスタマサービスに電話すれば、 利用可能額は教えてくれると思いますよ。

noname#125757
質問者

お礼

自分が持ってるカードはクレジットとキャッシングの限度額がそれぞれ設定されているものです。限度額を超えなければ大丈夫とゆうことですね。勉強になりました。わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

限度額以内なら問題ありません(限度額に関しては回答が出ていますね) 支払時に、キャッシングとショッピングの分の支払は別々でしょうからご注意を

質問者

お礼

キャッシングを利用しててもショッピングも利用できるんですね。いつ引かれてもいいように現金を用意しておきます。助かりました、ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

クレジットの利用限度額とキャッシングの限度額は別に設定されていると思います。(例:クレジット30万キャッシング10万または20万などキャッシングの限度額の方が少ない) なお、クレジット利用限度額は一時的に限度額アップができる場合もあります(高額商品購入のため、承認を得る必要があります)

質問者

お礼

クレジットとキャッシングの限度額はそれぞれ別に設定されてます。その範囲内であればいいとゆうことですね? ありがとうございました。