• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードの活用

クレジットカードで支払いするとポイントが貯まるので特に高額な買い物をする時は利用したいなと思っております。しかし限度が20万円くらいです。コンビニなどでクレジットカードのお金を返済してしまえば、すぐにまたカードを利用する事ができるのでしょうか 沖縄の旅費をカードで払い、すぐに返済して、沖縄免税店で買い物したら また返済して みたいな事はできますでしょうか 何日か間があれば出来るとは思うのですが…

noname#68339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mmmma

繰上げ返済ができるシステムのカード会社はないと思います。 事前にカード会社へ連絡すれば、一時的に限度額を増やしてもらえます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!一時的に限度額が増やせるという事はじめて知りました!これを参考にして利用していこうと思います ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • oska

>クレジットカードのお金を返済してしまえば、すぐにまたカードを利用する事ができるのでしょうか 随時入金可能なカードの場合、入金が(カード会社で)確認されれば与信額が元に戻ります。 随時入金不可能なカードの場合、口座引落日の入金が確認された時点で与信額が元に戻ります。 >沖縄の旅費をカードで払い、すぐに返済して、沖縄免税店で買い物したら また返済して みたいな事はできますでしょうか お持ちのカード会社が不明なので、断言はしませんが・・・。 当日での利用・返済は、一般的には不可能です。 #2の回答にあるように、沖縄旅行を目的とした「一時的与信額UP」は、どのカード会社でも行なっています。 アメックスなど、銀行の預金残高証明書が必要はカード会社もありますがね。 一般的には、過去の利用状況・支払い状況から与信UP額を決めます。 まぁ、一回のみという条件で35万から40万円の与信額になるでしよう。 申告した沖縄旅行日程が終われば、元の与信額に戻ります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!とてもわかりやすくて理解できました!参考にさせていただきます!

• 回答No.1

クレジットカードの決済は月締めだと思うので 月次で限度額がカウントされるはずです。 キャッシングと異なりすぐに返済しても 締め日内で限度額を超えると締め日以降まで 使用不能となります。 あえて言えば、締め日の前日までに限度額まで買い物をして 翌日の締め日に入金(カード会社へ引き落とされる)、 さらにその翌日~買い物可能となると思います。 やったことはないのであくまで参考ですが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!詳しく教えていただきましてよくわかりました!そのカードで毎月の生活費10万近く使っているので毎回20万限度額ぎりぎりになっていたので そちらを参考にして考えてみます♪