• 締切済み
  • すぐに回答を!

クレジットカードの返済について

はじめまして。 クレジットカード利用分の効率の良い返済方法があれば教えて頂きたく質問致しました。 現在3社からショッピング、キャッシングを利用しています。 A社 ショッピング30万 キャッシング30万 B社 ショッピング10万 キャッシング10万 C社 ショッピング0万 キャッシング6万 毎月の返済金額 A社 ショッピング2万5千 キャッシング1万5千 B社 ショッピング5千 キャッシング1万 C社 ショッピング0万 キャッシング1万 (金利は3社とも同じです。) 現在返済後 A社 ショッピング30万 キャッシング25万 B社 ショッピング13千 キャッシング0万 C社 ショッピング0万 キャッシング0万 C社とB社のキャッシングの返済が終わった分 どこにあてればよろしいでしょうか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • coco1701

#2です >返済順としては、B社ショッピング→A社キャッシング→A社ショッピングということですか?  ・そうです  ・現在の返済金額総額:65000円を支払に充てる前提です   1.B社ショッピング・・残高が13000円しかないので、増額払いでこの分は返済終了します      これで、B社の分は終了して、A社の分の返済のみが残る状態になります   2.A社キャッシング・・キャッシングを先にするに、キャッシングの金利:18%、ショッピングの手数料:15%、だと思いますので、金利の高いキャッシングの残高を先に減らし支払終了します   3.A社ショッピング・・最後にこちらを増額払いにして無くします

質問者からの補足

すみません、入力ミスです。B社ショッピング13万です。

• 回答No.2
  • coco1701

>毎月の返済金額  A社 ショッピング2万5千 キャッシング1万5千  B社 ショッピング5千 キャッシング1万  C社 ショッピング0万 キャッシング1万  (金利は3社とも同じです。)  現在返済後  A社 ショッピング30万 キャッシング25万  B社 ショッピング13千 キャッシング0万  C社 ショッピング0万 キャッシング0万  ・・・・この時点で、返済額上2万分余計に返済できるので(B社:キャッシング1万分、C社キャッシング1万分)  ・B社:ショッピング増額払いで・・0に、A社:キャッシング増額払い    でB社の支払終了で残りはA社の分のみになり、返済分にB社支払分の5千円分を当てられます  ・A社:キャッシング分の増額払いを2万5千にして、4万円返済に充てます・・6ヶ月位でキャッシング分の支払が終了するので、その後はA社のショッピング払いを5万5千円増額払いにして、8万ずつ支払ます  (キャッシング金利>ショッピング手数料なので・・キャッシング分を先に返済、   B社のショッピング分は残高が少ないのと、1社分の返済が終了するので先に返済終了します)

質問者からの補足

返済順としては、B社ショッピング→A社キャッシング→A社ショッピングということですか?

• 回答No.1

リボ払いがあるならそれの返済。 あとはキャッシングしないですむように貯金。

質問者からの補足

全てリボ払いになります。