• ベストアンサー

クレジットカードの利息

このたび 初めてクレジットカードを持つことができました。 カードキャッシングを 利用したいのですが 普通 キャッシングを利用すると 利息がつきますよね? 毎月全額返済したとしても 利息は付いてしまうのですか? ちなみにカードは アプラスの ツタヤWカードです。 初歩的な質問で本当に申し訳ないですが よろしくお願い致します。

noname#97361
noname#97361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

老婆心ながら・・・キャッシングを利用するのですか? 初めてのカードなのに、システムを知らないのに・・・。 事情は有るのでしょうが、出来れば使わないのが無難です。 キャッシングの利率は把握していますか? カードが送付されてきた台紙などに記載は有りませんでしたか? 他社は法定金利に引き下げてきたにもかかわらず、 アプラスは今でもキャッシング利率は29%くらいですか? 知る人ぞ知る最後まで「グレーゾーン」を引っ張る会社です。 http://www.aplus.co.jp/service/hurry.html#id01 既にアドバイスが有るように、1回払いの全額返済ならば、 利息が付かないのはショッピングの場合です。 キャッシングの場合は1回払いでもリボ払いでも、 所定の利息が掛かります。 (リボ払いは完済まで利息が掛かり続けます) 計算式は#1さんがアドバイス済み。 アプラスのキャッシングは、月末締めの翌月27日引落。 今日5/17に5万円をキャッシングすると6/27引落。 5/18(1日目)・・・6/27引落日(41日目) 18%の場合:10万円×年利18%÷日割り365日×期間41日=約2021円 29%の場合:10万円×年利29%÷日割り365日×期間41日=約3257円 1回払いなら、10万円+利息が引き落とされて終わり。 しかし、リボ払い(定額払い)にすると、元金が無くなるまで 利息が掛かります。(説明は割愛します) ご利用は計画的に・・・。

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.4

以前、SOFMAPジャックスカードで次のようなことをしました。 旅行のため2万円キャッシングした後、旅先でパチンコで勝っておかねが用意できたので その日のうちにセブン銀行のATMで返済しましたら9円利息がついてました・。 カードによっても違いますが借りた瞬間からつくようです。 できればキャッシングは利用しないほうがいいです。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ショッピングの場合には利息は付きませんが、キャッシングの場合は利息が付きます。 http://tt110.net/21kurejito/R-kyashingu.htm

• tach5150
回答No.1

>毎月全額返済したとしても 利息は付いてしまうのですか? お金を借りれば借りた日数分の利息は当然つきます。 仮に金利が18%で10万を今日キャッシングし来月10日に引き落としされるとして 10万×18%×25日(返済までの日数)÷365日≒1232円の利息が発生します。 カード払いで買い物をし一回払いにすれば金利はつきませんけど。