• ベストアンサー

孤独に強くなる方法

山岡(@weba033)の回答

回答No.3

人間は弱いですね!何時も味方を作り、満足しています。 時には仲良し味方の確認するため、敵を作って攻撃する 卑劣な行為が多いのです。これも孤独感からの恐怖から 自分自身の目的を創りなさい。それが達成できるまで、 何時も自分の祖先の血が自分にある。これは間違いないですね。 もし、この世に神や仏があるならば、自分の身体のなかにある のだと、いつも想いなさい。私は宗教とは関係はありませんが 経験から言えるのです。