• 締切済み

出入国スタンプどこの国が好き?

海外旅行に行くのが好きです。 出入国スタンプを押されると、どんなカタチなのかすごく楽しみだったりします。 そこで、どこの出入国スタンプが凝ってるか気になりました。 お気に入りのスタンプありますか? それはどこの国ですか?あったら教えてください。

noname#44199

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんにちは。 面白いご質問ですね。思わず古いパスポートまで引っ張り出して見ました。 いいな~と思ったのはモーリシャスです。 入国、出国共にお花のように見えるものが付いていてちょっと可愛いのです。 実際は花なのか何なのか分かりませんが・・・。 あと、思えば私は成田からしか出国したことがないので、 日本国内のほかの空港からも出国してみたいな~なんて思いました。

質問者

お礼

モーリシャスですか。初めて聞いたので、調べてみました。 アフリカにあるんですね~ビーチリゾートなんですね。 お花模様なスタンプ一度みてみたいです (イタリアの飛行機のようなもの・・・に近いんですかね~) 私は韓国行くのに、羽田から出国しました。 NARITA部分がHANEDA になってました。 他で出国してみるのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました

• noriyasu
回答No.1

日本国の国際線を就航している空港のスタンプです。 出国は形か四角形、帰国が丸の形なので好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、日本のは○と■でカタチがかわってますね。 あと、やっぱりきちっとしてるのか、入国・出国のスタンプが隣に押されている事が多いです。 変な場所に押されてると、ちょっと凹みます(;;)