• 締切済み

出入国の記録

米国在住者です。 先日パスポートを洗濯してしまい新しいのに切り替えました。古いパスポートに押されていた出入国のスタンプは米国カナダのものはすべて消えてしまいました。 税理士の方に1年間に米国滞在50%以下ならば税金を減らせると聞いたのですが記録はすべてパスポート+自分用にエクセルに記録したもののみです。エクセルの表は100%正しいですが、税金申告のための証拠とはなるとは思えません。 そこでお尋ねしたいのですが、個人の出入国の記録(私の場合米国の出入国)を知りたい場合は日本の場合だとどのようにしたらよいのでしょうか?米国移民局にも同じような質問をしてみるつもりです。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#248422
noname#248422
回答No.1

千葉県にある入管の事務所(海外在住なので今は忘れました)で日本の入出国に関する記録を証明する部門があります。手数料は収入印紙で納付し、本人しか申請できません。