• 締切済み

今日のプロミス (8574) の値動き

今日のプロミスの値動きに納得が行きません。 ホルダーじゃないですが。 昨日、「プロミスと三洋信販合併報道」で上がりましたが、 今日は一昨日以下に下げています。 これは何故でしょうか? 今日、他の消費者金融株も下げていますが、昨日の安値以下にはなっていません。

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

「報道」であり、会社が否定したので下落したと思います。 グレーゾーン金利の廃止で、各社生き残りが難しくなると思われます。そんな中での合併報道でしたので、好感されましたが。 なお、外人は空前の規模で日本株を買っているそうです。

hukudatyan
質問者

補足

まだまだ、消費者金融への株価不信があるんでしょうか。 上昇の半値戻し程度かなと思って見たら、上昇分を消してマイナスへ。 ノンバンク系銘柄は安値で外資が買い漁っています。 あと、確か日本株も外国人保有比率は5割を超えてるとか。

回答No.1

消費者金融というビジネススキームが崩れているんです。 トヨタやホンダ、キャノンは世界的企業、いざなぎを越えた景気、とマスコミは宣伝していますが、かなりの不景気です。 とてもじゃないけど、日本に投資する外国人はおらず、国内投資家もカネがあるヒトはFXやインド投資しているってわけですね。