• 締切済み

白い吹き出物(ニキビ)ができて困っています

鼻や口の周りに白い吹き出物ができます 治っても数日後また同じような場所にできます 水虫が顔にできたような感じで、ただのニキビとは違うような気がします 肌が汚い人は何人も見てきましたが このような症状の人を他に見たことがないので不安です

みんなの回答

noname#2130
noname#2130
回答No.3

皮膚が頭皮でいうとフケみたいな感じなら「脂漏性皮膚炎」だと思うのですが、なんか聞いてると違うみたいですね。 たぶん、ニキビだと思います。 参考にして下さい。 http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/hihkensk.htm

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/nikibi.htm,http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/setuyou.htm
hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#2130
noname#2130
回答No.2

一度、皮膚科でみてもらうといいと思います。 鼻や口の周りと言ってますが、皮が剥がれた感じですか?皮膚は赤いですか?汁が出たりしますか?顔のTゾーンはどうですか?耳の裏やおでこの生え際はどうでしょう? これが、当てはまるなら、「脂漏性皮膚炎」です。 皮膚科で薬を貰えば、2週間くらいで綺麗に治ります。個人差は、ありますが。 石鹸で顔を洗って清潔にするのが予防ですよ。 とにかく、皮膚科で診断してもらってくださいね。どんな病気か症状かわかりませんが、病院へ一度行くと安心しますよ。

hoka_kuro
質問者

補足

鼻や口の周りだけです。Tゾーンや耳の裏やおでこの生え際はできません 皮が剥がれた感じではないです 皮膚はすこし赤いです つぶすと汁が出たりしますが、普段は出ません 直径1~2mm程度の白いものです 鼻の下が最もできやすいです

回答No.1

私の母にそのような症状が出たことがあります。(唇ですが) 結果はヘルペスでした。一生完治しませんからストレスや疲れがたまると出るみたいです。 hoka_kuroさんがヘルペスかどうかわかりませんが一度病院にいかれてはどうですか?回答になってなくてすみません。