• ベストアンサー

これは「春間近」?そう思うのは「早トチリ」?

下記(1)~(4)の状況では、GOサインであるのかそう思うのは早トチリなのか、 御意見を募りたいと思います。 恋愛から久しく遠ざかっており、皆さんから参考意見を伺いたいのです。 ※年齢は同い年(30代半ば)、私は♀です。 (1)職場はご近所、挨拶を交わすうちに会話するようになる (2)特に尋ねてはいませんが、仕事上のアドバイスを親切にしてくれる  (ライバル店同士なのにね、などと言いながら) (3)「御飯でも食べに行きましょう」と誘われた  私の休みがギリギリになって決まる・休みが合わない等の理由で  なかなか実現しない (4)最近では、顔を合わせる度に御飯の話題になる  ↑向こうから話を振ってくる 如何でしょうか。皆さんなら、どう思いますか? 自分では、微妙かな~~と思ってます。 回答者様の年代・性別、あと一言コメントでも添えて頂けると 嬉しいです。 恋のアンテナが錆びかけた三十路女に、皆さんの愛の手を・・・。 御意見、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.3

40代のおじさんです。 今は妻一筋なので無理ですが(笑)、自分がその男性の立場なら、この質問を読んで、「おいっ! まだこっちの気持ち伝わってなかったのかよっ!」と絶句すると思いますよ。 これだけわかりやすいアプローチで伝わらないなんて・・・。あ、いや。もちろん、「今すぐ結婚してください」というまでではないと思いますよ。けれど、「なんとかもっと親しくなりたいな~って思ってるんですけど」程度の気持ちは、伝わってきたでしょう? こない? だとしたら重症です。アンテナ折れてるか、自分でケーブルを抜いてしまってますね。 > 私の休みがギリギリになって決まる・休みが合わない等の理由で > なかなか実現しない むしろ、この状況があまり続くと心配です。これって、「その気はないけど、仕事上、お付き合いある相手だし適当にあしらっておくか」的な対応と思われてしまいますよ。ともかく、なんとかして1度でいいからお食事会を実現してください。そして、相手の男性に「あ~、なんだ、その気がまったくないわけじゃなかったんだな」と安心させてあげてください。 ちなみに、私が妻と知り合ったときは、妻は30過ぎてました。彼女は「いつかお食事でも」とメールしたら、すぐさま新幹線に乗ってはるばる会いにやってきました。おかげで、近所があきれるぐらいラブラブな夫婦が誕生しました。あなたも、頑張って!

koikoi810
質問者

お礼

男性からの叱咤激励、感謝します。 わッ、そうなんですか!! アンテナ錆びてるとは思っていましたが、それどころか 折れているかケーブル抜いちゃってるとは・・・・ 「食事に誘われたくらいで、浮かれなさんな」とか 言われるかなぁと思ってたんですが・・・・。 私に魅力がないから、今もひとりなんだと思って自信持てなかったんです。 でも「GOサイン」ならぬ「イケイケサイン」でしたか・・・・。 ケーブル!ケーブル何処だぁ~~ とりあえず探して、修復しときます(笑)。 「その気がないわけじゃない」って事くらいは、伝えなければ! 回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#35202
noname#35202
回答No.4

質問者さんと同世代、30代女です。 先方が質問者さんとの関係を「ご近所で挨拶を交わす人」から少し進展させたいと思っていると感じますよ。 質問者さんもお嫌でなかったら(むしろ、ひゃっほー(嬉)!!という気持ちでしょうか(笑))、是非、一歩を進まれてみてはどうでしょう。 「春」がくるかはその後の展開に期待を、ということで。 アンテナ磨いてください!!感度良好にしといてください!! 食事の約束は、都合がつかなければ、「この日は無理ですが、この日はどうですか」と替わりの日を質問者さんが提案し続けていれば、先方さんも「自分と食事をする気はあるのだな」と思ってくれると思いますよ。 それではよい「春」を。

koikoi810
質問者

お礼

そうですね、「ひゃっほ―(嬉)!!」というか 正しく言うと誘われてから気になりだしたので、 「よく考えたら、ひゃっほ―(嬉)!!」って感じですね^^ もともとはタイプではなかったので、最初は単なるご近所さんと思ってましたが 次第に人柄の良さが伝わってきまして・・・。 「あぁ、なんか癒されそうな感じの人だなぁ」って。 アンテナ、磨いときます。 もう使うこともないかも知れないと思っていたので、 突然使用する機会が訪れて戸惑っています。 私の周囲では「恋から遠ざかった、オトコマエな三十路女」 という私のキャラも確立していますので(自分でもそう思っていた) ちょっと、油断してました。頑張ります。 回答、ありがとうございました!!

回答No.2

中年男性です。 好意がないと食事に誘いません。 休みの日でなくとも夕ご飯なら行けるはず、彼の気持ちが 他の女性に向かないうちに早く食事に行きましょう。

koikoi810
質問者

お礼

あら!そうなんですか・・・・! 好意ありますかね、だったら嬉しいなぁ・・・。 確かに、わざわざ休みの日にしなくてもいいんですよね。 出勤前の、昼食でもいいですし。 (勤務後の朝食は、私もさすがにキツいかも) はッそうか!休みが合わない合わない言ってるうちに 向こうも誘わなくなるかも知れないですよね・・・・ ちょっと対策を考えねば。 「断り文句かな」と思われるのも、そんな誤解は嫌ですもんね。 回答、ありがとうございました!

koikoi810
質問者

補足

私と相手は、お互い飲食店勤務 (経営している会社は全く別で、純粋に競合店同士)です。 だから、夕食が一番行けないんですよね・・・。 でもこれは「朝食(←勤務後)」「昼食(←出勤前)」と 置き換えることができますね。 書き方が足りず、申し訳ありません。

  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

こんにちは20代半ば女子です。 私の感覚でいうと「春間近」にはちょっとばっかり早いかもしれませんね。まだ「沖縄あたりではつぼみが膨らんでるらしいよ」くらいのカンジでしょうか(笑) 脈が無いってわけではなく、全てはこれからです。ここまでの第一印象と仕事場での顔では、お互い点灯しているカンジなので、ご飯を食べに行って話が弾むか(文章から受けるkoikoi810さんの感じなら大丈夫でしょう)次に繋がるかがひとまずのポイントです。 態度は普段通り、でも装いはデート仕様で行ってみましょうよ!!きれいになるチャンスと思って!!こうゆう「…!?」な時期が、恋の醍醐味かもしれないので、楽しみつつがんばってください。

koikoi810
質問者

お礼

>沖縄あたりではつぼみが膨らんでいるらしいよ 的確、かつユーモアたっぷりな例えに脱帽致しました。 確かに、そんな感じかも知れません^^; お互い点灯してますか!そうだと嬉しいです。 全てはこれからかぁ・・・。色気ない私ですが、 デート仕様の装いでギャップ見せ付け作戦もイイですね! 貧乳なので、谷間は作れませんが・・いや、そんな露骨なのでなく さりげないギャップを見せられたらなぁと思います。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年齢が一回り以上離れている

    今好きな人がいるのですが、年齢が一回り以上離れています。 彼は基本的に人に親切なため、当然ながら周囲の女性にモテます。 ここ最近になって、彼と親しくする機会が増えました。しかし、ライバルが非常に多いため、彼を狙っている別の女性から妬まれ嫌がらせを受けるようになってしまいました。とても陰湿ないじめです。それを知ってか知らずか、彼は以前にも増して私に優しくしてくれます。それが非常に申し訳なくて辛いです。 彼の優しさは、私に対する好意と受け止めるのは早とちりでしょうか?それとも、ただの同情ですか? 彼に恋人がいるかどうかも不明なため、真剣に好きになってしまい後で後悔するのは避けたいです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 少年・少女の頃の自分を裏切らない為にすべきこと

    みなさんの少年・少女の頃の自分を裏切らない為にすべき事とは何でしょうか。 そしてそれは実行(実現)していますか。 差し支えなければ 年代、性別を記述してください。

  • 「ドラマに憧れてその職業に就きたい!」と思っている人について・・・どう思いますか?

    1、年代 2、性別 3、どう思っているか。 漠然としていて、すみません。「そんなに甘くない」など、、、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 恋人になる気持ちはない男友達とデート?

    恋愛には疎い大学一年女子です。大学生になり知り合った同い年の男子に夜ごはんに誘われ、行こうか行くまいか迷っています。有り難いことに相手から好意を感じますが、友達以上になる気はありません。好きな人じゃないのに一緒に出掛けるってありですか? 期待させるのは申し訳ないです。それに、偶然同じサークルに入るのですが、もしデートしたとか他の人に知れたらサークル行きにくくなっちゃいます。 ですが、大学生なら男子とごはんに行くくらいのことは慣れた方がいいのかとも思います。不慣れだ不慣れだと言ってばかりでは、この先もずっと恋愛できないでしょうし..。 迷っているのは、 (1)期待させたくない。周りに知れたらサークルに行きにくい。 (2)その気はなくてもごはんくらい食べに行くのが普通ならば、これから慣れていくべきなのかもしれない。 という点です。差し支えなければ年代性別とともに、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 「愛」について

    性別や、年齢、地域、環境、歩んできた人生によって異なると思いますが みなさんが思う「愛」とはなんですか? 今、「愛」について考える状況にいます。 意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 女らしい女

    みなさん「女らしい女」についてどう思いますか? いろんな「女らしさ」があるとは思いますが、いろんな意見聞いてみたいです。 差し支えない範囲でいいのですが、性別と年代も教えてください。

  • 25歳以上の男女に質問です。

    25歳以上の男女に質問です。 20代後半男です。 皆さん中学、高校の同級生で今でも仲良い友人が何人かはいると思います。 私にも中学の同級生など十数年来の友人がいます。 30歳手前ということもあり、私を含め友人達も皆社会人なのですが、最近同い年で同級生というのもあってか、友人というよりライバル視されているのではないかと考えてしまう時があります。 仕事や年収、既婚か未婚かなどどうも友人達は遠回しに競ってくるのです。 私は別に友人が何の仕事してても年収が高かろうが低かろうがどうでもいいのですが、友人関係に最近「?」を感じるようになりました。 20代も後半になると昔の同級生との関係はこんなもんなのでしょうか? 皆さんはどうですか?性別と年代を答えて回答いただけると幸いです。

  • 下品だと思うんですけど…

    18歳の♀です 私が最近…と言うか少し前から下品だなぁと思う事を書きます 同い年の♀の事なのですが 一緒にご飯を食べることになったり お昼ご飯の時間が近づいてくると 人前で「腹減ったぁ~」「うわっ、あれメッチャうまそうっ」って言ってます 一回なら可愛い気もあるんですが 連呼するんですよ 下品だなぁって思うのは、私が過剰反応なんでしょうか? ご意見聞かせて下さい お歳と性別も教えてくれると嬉しいです

  • BBSへの書き込みについて。

    BBSのトップページに、「ここで聞く前に、自分で調べてからにしましょう!」と書いてあったらどう思われますか? 1、その通りだ。 2、BBSで皆に意見を求めても良いと思う! 3、その他 私は「2」だと思っているんです。そのBBSのテーマに沿っていれば、そこにいる誰かが答えることでより仲良くなれると思うんです。 皆さんの意見を聞かせて下さい。年代・性別も良ければお願いします。

  • 男女間の友情は成立する?

    ありふれた質問かもしれませんが、「男女間の友情は成立するかどうか」について、皆さまのご意見を伺いたいです。 正しい・間違っている、といった明確な答えがあるわけではないので、幅広いご意見をお待ちしています。 その際、 1.年代 2.性別 3.成立するかしないか 4.そう考える理由 を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。