• ベストアンサー

第1子出産の時期

tomoko7721の回答

回答No.5

統計的に初産は遅れるみたいですが・・臨月に入ると毎週検診があるので今何センチ空いているとか言われると思います。それで早そうか、遅そうかはぼんやりと教えて貰うことができます。 あとよく言われているのが、赤ちゃん自身に「いつ生まれてきたい?」と聞き、日にちを1日ずつ言って聞かせて胎動で答えを聞くという方法です(笑)結構当たるみたいなので、やってみてはどうでしょうか?^^ もうすぐ赤ちゃんに会えますね~産後は奥様をいっぱい助けてあげて下さいね。

kurotyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。赤ちゃんに実際に聞くとは最も確実な方法ですね。それで「明後日・・・」とかリアルに帰ってきても怖いです(笑)臨月に入ったためか、遠目から見てもお腹の中でよく動いているのが分かります。そろそろか!?まだか!?胎動を見て駆け引きしています。