• 締切済み

とびあがるほど爪が痛いいたずら

以前テレビでみたのですが、親指の爪を他人にどうにかして押されると飛び上がるほど痛いといういたずらをやっていました。どうやって爪を押すのか・・確か爪をたてていたように記憶しているのですが・・どなたか知っていたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• Ninja_RR
回答No.2

半月の部分を自分の爪先で押すだけです。 特に机などは要りませんよ~。 加減しないと信頼関係が崩れるかもしれないので気をつけてください。

tetumi
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 信頼関係が崩れない程度にやってみます。(笑)

• Ninja_RR
回答No.1

はじめまして。 恐らく爪の根元の半月状の部分(白っぽいところ)を爪で押すのではないでしょうか? 子どもの頃、やったりやられたりした記憶があります。 かなり痛かったですね。

tetumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにすぐにお答えいただけるなんて感動です。 もう少しお聞きしたいのですが、机の端か何かに両手の親指を並べさせて爪の根元を押すのでしょうか? ちょっとした宴会芸をしなくてはならなくなり、お聞きしました。