• ベストアンサー

人間の爪に付けて爪より強度がある硬いものを曲げるた

人間の爪に付けて爪より強度がある硬いものを曲げるための専用工具ってありますか? 人間の爪で1番強度があるのは親指の爪だと思いますが一般的に人間成人男性の親指は何キログラムまでの重さに耐えられるようになっているのですか? 爪に何キログラム以上の負荷が掛かったら親指の皮膚から爪が剥がれてしまうのか教えてください。 また爪に引っ掛けて物を開ける際に親指の爪のどこに掛けて引くのが1番重さに耐えれる場所なのでしょうか? また爪より負荷を掛けて剥がれないコツがあれば教えてください 人間の爪に付けて爪より強度がある硬いものを曲げるための専用工具ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.3

爪に直接着けても強度は上がりません。 指先につけて使用するものなら市販されています。 パワーネイルとかで検索すればいくつか出てきますよ。 ちなみに爪の強度は個人差がありますので基準値もありません。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

回答No.5

無いです

• kusu474
回答No.4

人間の爪に付けて爪より強度がある硬いものを曲げるための専用工具ってありますか? あるわけがない。

• oya_zico
回答No.2

いっそのこと、義手にしたらどう?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

爪に、爪より強度のあるものをつけて、力を加えれば、つけたものは壊れないでしょうが、爪が割れたり剥がれたりするだけですけど。