• ベストアンサー

1/22リニューアルgoo対戦ゲームの登録

首記件、疑問点が2点あります。 1.当然以前から使用してきた、対戦ゲームのID/パスワードは使えないのですか? 2.全て記載し新規登録を行ったが、「E-mailアドレスは使用されています」の表示が出て登録できず。 ※ 1.項がダメな事を前提に2.項を行いましたが上手くいきません。教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyasano
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

以下は全て私の場合ですが 1.以前使用していたID/パスワードはそのまま使えています。 2.日本語で登録しようと思いやってみましたが、1つのE-mailアドレスには1つだけID/パスワードを発行するようでだめでした。今までの登録をいったん削除すれば登録できるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ネット対戦ゲームでの登録について

     あるネット対戦ゲームのサイトでの話です。 登録する時に、メールアドレスのみを記入すれば、誰でもすぐに登録出来るのですが、昔一度登録して後、何年間もそのサイトを使っていませんでした。  その後、自身のプロバイダが変更になり、メールアドレスも変わったので、新しいメールアドレスを記入し、新しく登録しようとすると、登録済みなので、登録出来ませんという趣旨が表示されて、登録出来ませんでした。  なぜ、以前登録していたことがわかったのでしょうか?メールアドレスのみしか記入事項はありません。     昔一度登録した時と、パソコンは同じものを使ったのですが、パソコンそのものを同じパソコンだと判断して登録済みと表示されるのでしょうか? 一度登録すると、個別のパソコンを識別する、ということなど可能なのでしょうか?    その対戦ゲームサイトは厳しいらしく、一人が二つ以上のID登録することの禁止、無料メールアドレスでの登録は不可、とのことです。  しかし、私は有料の正規のメールアドレスです。  どなたか、技術的にわかる方、原因が予測できる方、教えて下さい。よろしくお願いします。    

  • 製品登録フォームで登録したいのですが、

    製品登録フォームで登録したいのですが、 製品について、知りたいことがあるので、登録したいのですが、ニックネーム、アカウント、パスワード、E-mailアドレスを入力しなければなりません。パスワードは、OK Waveと同じなので、わかりますが、この場合の「アカウント」(ログイン時に使用するIDとなっていますが)はパスワードとどう違うか分かりません。教えてください。

  • 会員登録後の折り返しEメールにパスワードが記載されているのはまずいので

    会員登録後の折り返しEメールにパスワードが記載されているのはまずいのでは。 この前、サントリーの「ほろったー」というウェブサイトにて会員登録をしたところ、 登録したメールアドレスのほうに自動の折り返しメールがきました。 本登録するためのメールです。 URLをクリックして本登録を完了するよくあるメールです。 しかしそこには、 登録したID(メールアドレス)のほかにパスワードまで記載されていました。 IDのメールアドレスの記載はいいとして、 パスワードが記載されているのはセキュリティ的に問題はないのでしょうか? メールは単純な自動返信のようで、暗号化されているようには見えません。 これでは第三者がメールを傍受していた場合、 IDとパスワードが筒抜けになってしまい、不正アクセスされてもおかしくありません。 まあ、仮にアクセスされたとして機密情報というわけではないですし、 第三者の傍受というのも多少大げさであることも承知していますが、 これ自身は問題ではないかと思うのです。 この件に関してサントリーのほうに問い合わせましたが、 4日経っても返信がありません。 私の知る範囲では、 会員登録後に折り返しメールにパスワードまで記載しているサイトは 聞いたことがありませんでした。 みな「セキュリティ上、パスワードは記載しません」とあったと思います。 私はこのIDとパスワードで他のサイトにもアクセスしているので、 やはりパスワードは早急に変えるほうがいいでしょうか? それともただの考えすぎなことでしょうか? よろしくお願いします。

  • playstationネットワークの登録について教えてください。

    playstationネットワークの登録について教えてください。 登録で、サインID(Eメールアドレスとパスワードを入力するところがあり、今使っているbiglobeのアドレスを入力すると、このアドレスは使えませんとなります。 どのようにすればよろしいでしょうか?

  • ここのサイトへ登録するメールアドレスを間違えてしまいました

    ここのサイトへ登録するメールアドレスを間違えてしまいました すぐに修正したんですが登録出来たということは間違えたメールアドレスが実在して、 そのアドレスに「登録のお知らせ」みたいなメールが送られてしまったんでしょうか? もし送られたとしたらそのメールにIDやパスワードは記載されていますか?

  • スマホにアドレス1000件以上登録可能ですか?

    スマートフォンは、アドレス1000件以上登録可能でしょうか? 現在auを使っております。 今の携帯がアドレス登録件数1000件超えそうなので、auショップで相談したところ、携帯には1000件以上登録できないと言われました。 スマホは、アドレス登録件数がメモリの空き容量に依存するとのことなので、具体的に何件登録できるか分かる方いらっしゃいますか? ちなみにショップでは全く分からないと言われました。 アドレス1件分(番号+Eメールアドレス)がどのくらいの容量なのかが想像できません。 スマホに変えても、アドレスが1000件以上登録できなかったら意味ないので、賭けみたいで怖いです。 スマホにしても、ゲームや余計なアプリは入れるつもりはありません。 Eメールアドレスも変えると面倒なので、auのままでいるつもりです。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 同人ゲームのお勧めは?(特に対戦物求む)

    主に対戦(オン、オフどちらでも)や協力プレイが出来る、同人ゲームを探しております。 欲しい優先順序は以下になります 発売時期の、新しい古いはあまり問いません 即売会やヤフオクでしか手に入らないのならその点を記載してもらえると助かります。 (1):オフライン対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム (2):オフラインで対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング以外のゲーム (3):オンライン対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム (4):対戦・協力一切不可な、アクション、格闘、シューティング系ゲーム (5):オンラインで対戦・協力可能な、アクション、格闘、シューティング以外のゲーム 今回、いらないジャンルは アドベンチャー、ノベル、シミュレーション、RPG系 となります。 シューティングは 「3Dシューティングゲーム」 「ファーストパーソン・シューティングゲーム」みたいな物は欲しいです。 もしくは2Dでも、対戦が出来るものなら欲しいです 今の所、お気に入りは 渡辺製作所(フランスパン)の「あゆちゃんパンチ」「QOH99]「RBO」です。 「ひぐらしデイブレイク」 「涼宮ハルヒの激闘」 「マジカルバトルアリーナ」(体験版公開後DL予定) などが、今の所購入候補です。 「アリス戦記」は購入を迷っています 交通費や送料を浮かせる為 まとめて購入したいので、今回質問しました。 また、お勧めのネット通販同人ショップなどあったら、そこの利点を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • gooメール

    gooメールを作ったのですがIDの取得ができません。メールアドレスの取得はできました。上記アドレス宛に、「メールアドレスの確認」をお送りしましたのでご確認ください。 メールに記載されたURLをクリックして、必要事項の登録に進んでください。 ってなりますがパスワードがないとメールの受信ができません。メールアドレスの取得しかできませんでした。どうすれば良いのでしょうか?

  • 登録アカウントID パスワードを忘れた場合について

    この度、おしえてgooを利用しようと思い ID登録を行おうとしたら、 登録しているメールアドレスが もう使用していると表示されました。 確かに一度、教えてgooに登録した記憶があるのですが アカウントIDやパスワードは全く覚えておりません。 ※いまは予備のメールアドレスで登録し利用している状況です。 できたら、メインで使用しているメールアドレスで 利用したいので メールアドレスからアカウントIDやパスワードを 逆引きする方法を教えていただけないでしょうか。 申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

  • ケータイのユーザー登録(>_<)

    以前ケータイウィメンズパークというサイトに登録したんですが、メールアドレスを変更したので登録しようとしたのですが、パスワードとIDを忘れてしまいました。 パスワードとIDの確認をしようとしてもアドレスが変わっているので確認出来ません。 一度退会して又登録しようとしたのですが、退会する時もパスワードとIDが必要で退会も出来ません。 問い合わせするのもIDパスワードが必要みたいです。 どうしたらいいですか?(>_<)