• ベストアンサー

ソケットのclose

サーバ側のソケットのcloseに関しての質問です。 LISTEN のFDをCLOSEすればACCEPTで発生したFDもなくなるものでしょうか。それとも残ってしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aris-wiz
回答No.1

Acceptで発生したFDであろうとCloseしなければなりませんし、 LISTENしているソケットをCloseしても、 接続が切れるだけで実行されている環境のリソースとしては、 使用されたままになっているはずです。

ritomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Listenm,Accept共にcloseするようにします。 ありがとうございました。