• 締切済み

ソケットプログラミングについて_WinSock2

コネクションの確立はlisten関数、accept関数、connect関数を用いて行い、パケット送信の場合は、UDPで送信するというプログラムを作成したいと思っています。 この場合、listen関数、accept関数、connect関数を使用する際は、TCPソケットをオープンするという形になるのでしょうか? それとも、listen,accept,connect関数は、UDPソケットオープンでよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bonjin
回答No.1

UDPではlisten,accept,connectは使いません。 UDPの場合は、受信側でbind,recvfrom、送信側でsendtoを使います。

bird0214
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 参考にさせていただきます。