• 締切済み

先生に「髪の毛が茶色いから染めろ」と言われてます。

st222の回答

• st222
回答No.13

茶色に染めていたら黒に戻せと言われることはありますが、 生まれつき、あるいはスイミングなどで髪の色が変わった場合は、 先生に申告しさえすれば何も問題はありません。 そもそも、一旦認めたものを理由もなく撤回するのは間違っています。 何なら、マリンスポーツをしていることの証明書を持って行けば良いと思います。 高校入試の際も、あらかじめ中学校を通して受験校に申告していれば問題ないようで、 「髪が生まれつき茶色い人などは事前に申し出ればよいので、何かあれば言うように」と 注意があったことを覚えています。

surfmam
質問者

お礼

マリンスポーツをしていることの証明>そうですね。文面にて提出したほうが効力ありそうですね。ただ、うちの子供たちは小学校の頃からずっとサーフィンをしているのですが、どんな証明、またどこで証明してもらえるでしょう。。。年中肌の色が黒い事が証明のつもりでいましたが・・。 お世話になっているショップで証明書、または嘆願書?みたいなものを書いてもらおうかと思います。 ありがとうございます。