• ベストアンサー

髪 メッシュ 中学生

僕は中学生なんですが、髪に紫のメッシュをいれました。 学校で先生に何か言われますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rororon
回答No.4

”中学生らしい髪型”という言葉に 一般的、世間的な常識の範囲で考え 紫メッシュは考慮されないと思います つまり駄目。 紫メッシュはどうやっていれたのでしょうか? ブリーチをした後にメッシュをしたのでしたら のちのち紫色が抜けて茶色いメッシュになってしまいます 地毛とメッシュ部分に色の差があるので 修正に手間がかかります 直す時はとりあえずドラッグストアで売ってる 黒染めで充分ですが 一度では時間が経つと再びメッシュ部分が目立つと思うので 数回は施行する必要があります

903905705
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• NERV00
回答No.5

(中)学でメッシュですか!? めっちゃかっこいいじゃないですか 私も目の瞳の色変えましたが あまり言われませんでした(先生方に) ただ友達に言われてね・・・ まぁあなたがいいのならいいんじゃないんですか

903905705
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に注意されなかったんで、これからも紫メッシュで過ごすことにします。

• nanse
回答No.3

先生に何か言われることが気になるのならなぜ髪にメッシュを入れたのでしょうか。なら、最初から何もしない方が良かったのではないでしょうか。 私も校則に従うべきだと思います。 自分で稼げるようになってからでも遅くないと思いますよ。

903905705
質問者

補足

生徒手帳には中学生らしい頭髪としか書いてなかったので大丈夫かなと思ったんです。

noname#24446
noname#24446
回答No.2

校則で定められている場合は、注意されると思います。 たいていの学校は頭髪について定められているので、頭髪検査などがあると思います。 注意された場合は、速やかに黒に戻してください。 停学や指導は覚悟したほうが良いと思います。

903905705
質問者

お礼

はい。そうします。

• takikike
回答No.1

多分そう思います。

903905705
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。