• 締切済み
  • 困ってます

文字入力

初心者ですみません。 メール時に以前は顔文字が表示されていたのにいつのまにか出なくなりました。。 何が悪かったのでしょう?

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。私は IME2003 を使っています。 いちばん簡単な方法。 日本語入力ができる状態にしてください。 言語バー(IMEバー)の[般]と表示されている部分をクリックします。 メニューの中から[話し言葉優先]をクリックしてください。 [般]から[話]という表示になりましたよね。 これで顔文字が出るはずです。 元に戻すときは、[話]をクリックして[一般]にしてください。 あ・・・言語バーというのは、[あ][般]などと表示されているところです。画面右下にあると思います。 他にも方法はありますが、初心者の方ということで、簡単な方法にしてみました。(#^.^#)

質問者からのお礼

ホントだ!! (^^♪ また、充実したメールライフが送れそうです。 私に最適な方法で教えて頂き、心より感謝します!! ありがとうございました。