• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

顔文字ってどうすればいいんでしょうか?

かなりパソコン初心者なのですが、パソコンのメールとかチャットで顔文字を表示するにはどうしたらいいのでしょうか? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数94
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

windows XPのIME 2002の場合しか知りませんが。 言語バー(右下にあります)のツールをクリック。 プロパティをクリック。 辞書/学習のタブを開いて話し言葉・顔文字辞書にチェックを入れてください。 もしチェックが灰色になっている場合は何度かチェックを入れなおして黒色のチェックにしてください。 話し言葉にしなくても ばんざい→ヽ(^o^)丿 あせ→(^^ゞ いっぷく→(^。^)y-.。o○ など色々できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

osaru930さん、回答ありがとうございました。そうゆう設定とか全然わからなくて触ってなかったのですが、自分にもできそうなのでやってみますね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • 1873
  • ベストアンサー率30% (12/39)

こんばんは。 私も同じく初めは結構苦労しましたが↓これを使用してみてください。種類が豊富なので面白いですよ! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1873さん、回答ありがとうございました。参考にさせてもらいますね。

  • 回答No.5

IMEやATOKにはある程度は顔文字は入っていますが 下記のURLから顔文字辞書がダウンロード出来ますよ

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Ultramanvaioさん、回答ありがとうございました。参考にしますね。

  • 回答No.4
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)

表示は、そのまま表示されるはずですが? (携帯の絵文字は別ですが) 顔文字の入力ですが、一番簡単なのは、キーボードから直接入力することです(^^;) 複雑なものは、MS-IMEやATOKなどの顔文字辞書を使う方が簡単です。 (顔文字辞書を使わないと顔文字が使えない、ということではありません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

JUN-2さん、回答ありがとうございました。両方試してみますね。

  • 回答No.3

ツールバーに「キーに矢印マーク」があると思います。クリックパレットです。それをクリックして顔文字のタブを押します。 (^_^)(^^)(^o^)(*^_^*)(^_^;)(^^;)^^;(-_-;)(^_-)(^-^)!(^^)!(*_*)(?_?)等々

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nekochuさん、回答ありがとうございました。ツールバーですね、やってみますね。

  • 回答No.2
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)

MS-IMEでしたら 話し言葉優先にして かお と入力して変換すると いろいろと顔文字が出ますけど、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

md-81さん、回答ありがとうございました。優先にしてやってみますね。

  • 回答No.1
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。  「言語バー」の「般」と書かれているところを右クリックし「話し言葉」を選びます。「般」が「話」に変わりますので、「かお」または「かおもじ」と入力して、変換すればいっぱい出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

o24hiさん、回答ありがとうございました。般をクリックですね、試してみますね。