• ベストアンサー

自分のブログの中で他のホームページとリンクさせる方法

自分のブログに他のホームページをリンクする場合のやり方についての質問です。他のホームページのURLを挿入すればいいと思うのですが、その場合、そのURL(文字列)がそのまま画面に出ますね。文字列そのままでなく、例えばあるホームページのタイトルを表示するとか、そういうやり方を教えて欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -melissa-
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

タグの使用が出来るのでしたら、 <a href="他のページのURL">表示させたい文字</a> で可能です。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー14でFC2ブログをリンク

    ホームページビルダー14でサイト作成中です。 トップページのメニューボタンからFC2ブログへリンクさせたいのですがエラーが出ます。(画像参照) このエラーが出てきて「いいえ」をクリックしたら、普通にブログ画面が出てくるのですが。。 メニューボタンの上に右クリック→リンクの挿入で「URLへ」タブにブログのURLを貼りつけてOK という手順でやったのですが、何かいけないことがありますか? どうすれば正常にリンクさせることができるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 自分のホームページにブログをリンクするには?

    お世話になります。現在自分で公開しているHPにブログのページを作りたいと思いますが、a自分のサーバーは、ブログ対応ではない。b今の自分のHPのURLは変更したくない。そこで、(1)今の自分のHPのindexページから無料ブログサイト(goo・Livwdoor・)をリンクして使いたいが、ブログサイトの方から、自分のHPにリンクして戻ってくるようにできるのか?(2)そんな無料ブログサイトがあるのか?(3)あるいは、もっと他に方法があるのか? 現在のHP作成ソフトは、Microsoft Front Page2003&ホームページビルダーV10です。 どなたか、同じようにされている方がおられたら教えてください。

  • ホームページビルダーのリンクについて

     ホームページビルダー8を使って、HP作成をしています。 リンクについて質問させてください。  HP上の文字にエクセルファイルをリンクさせようと思います。 ホームページビルダーのプレビュー画面では、文字列をクリック すると、エクセルファイルが表示されるのですが、サイト転送を して、いざHPで文字列をクリックすると、ファイルが表示されません。 原因としては、何が考えられますでしょうか? 教えてください。

  • ホームページとアメブロのブログをリンクする方法を教えてください。

    ホームページとアメブロのブログをリンクする方法を教えてください。 ホームページはホームーページ・ビルダー11で作り、ブログもはじめています。 ホームページビルダーのブログの設定を表示し、ブログの情報など入力して、OKボタンを押すと、 「ユーザーID、パスワード、またはエンドポイントが正しくありません。」と表示されます。 ユーザーIDはアメーバIDで良いのでしょうか? パスワードはアメーバのパスワードを入れました。 エンドポイントはURL値を変更する必要はありませんとなっているので、触っていません。 リンクする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • youtubeを自分サイトにリンクする方法を教えて下さい。

    youtubeにアップした自作動画を、自分のサイトにリンクさせたいのですが、方法がわかりません。 サイトはホームページビルダーver.6.0を使用しています。 youtube画面の「埋め込み」をそのままコピペしてアップしたのですが、文字列がそのまま画面上に表示されるだけでした。 欲を言えば、プレビュー画面でのリンクが貼りたいなーと思っていますが、どなたか教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • リンクがうまく貼れない・・・(gooブログ)

    gooブログを使用しています。 ブログの中でリンク先を貼りたいのですが、ちゃんとリンクを貼り付ける事ができません・・・。 投稿を作成する画面の<URL>ボタンを押し、 ちゃんとリンク先を貼り付け、そして、リンクしたい 文字列を入力しています・・・。 が! プレビューで確認すると、その後に続く文章も全て リンク対象(下線付きの文字列)になってしまっているのです。 (例えば、「過去のレシピを紹介します。」という文章の中の“過去のレシピ”という文字列にだけリンクを貼り付けたいのに、“過去のレシピを紹介します。”の部分全てにリンクされてしまいます。そればかりでなく、 その後に続く文章もリンク対象になってしまいます・・・。) リンクしたい文字列を入力した後、何かをしなければ いけないのでしょうか? どのようにしたらきちんとリンクさせる事ができるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブログのリンクについて

    ブログのリンクについて FC2でブログを書いている者です。 先日、他の方のブログを見ていた時、リンク欄に「このブログをリンクに追加」とゆうのがあり、クリックするとサイト名とURLが入力された状態のリンク管理画面が出てきて、クリックするだけでリンク登録ができるのを見かけました。 自分のブログにも設定しようと管理画面を探したのですが見つかりません。 どの様にすればサイト情報が入力された状態のリンク管理画面を出すことが出来るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ブログをホームページのように見せる方法

    ブログのトップページを固定。 トップページには記事タイトルを一覧表示。 記事タイトルから記事ページへリンク。 上記のようにしてブログをホームページのように見せる方法を教えてください。 少々面倒でもブログでホームページのように見せたいのです。 参考ページなどもありましたら、宜しくお願いいたします。

  • ブログをそのまま既存のホームページに取り込む方法を教えてください。

    前に一度だけどこかのホームページで、ブログをそのままそのホームページの一部として取り入れているのを見ました。えーと、すいません、わかりにくくて。 要は、ホームページがフレームで2分割されていて、左側がメニュー、右側がコンテンツなんですけど、右側のあるページは普通のhtmlのページ。あるページはブログという感じで。実際にはgooブログのページをそこに表示しているんです。 ただ、メニューで飛ぶときに普通、そのgooブログのページのリンク先がIEの下に表示されそうですが、表示もされず、ブログのページを表示してもURLは index.htmlのままだったと思います。 で、右側のページの上下はフレームで切ってあるのか、どのページにいってもかわりません。右側のページを 上 中 下 としたら、中の部分だけが変わるんです、htmlのページやブログのページに。上下は固定です。 で、URLはリンクしてあるところの上にマウスを持ってきても表示されないと。 わかりますでしょうか?質問の意味?(汗 すいません、うまく表現できませんで。 よろしくお願いします。

  • ジオシティーズでのホームページの内部リンクの入れ方

    ジオシティーズでホームページを作成しています。 下記のページ、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/free/free-15.html を参考に見ながら学習していますが、後から自分でページを追加した場合のリンクの入れ方が分からずに困っています。 まず、私のやり方ですが、「ジオクリエーター」を起動させます。 その後、新しく追加作成したページとリンクをさせるため、まず、該当の文字列をドラッグします。 次にそのままの状態で、上部のタブにある、鎖の模様のアイコン「リンクの挿入」ボタンをクリックします。 すると、「リンクする名前、URLを入力してください。」という、ダイアログボックスが表示されます。 「名前」と「URL」とあるのですが、具体的にどう入れれば良いのかが分からないのです。 私は、現在、追加分のページのファイル名を「link1」として、すでに保存してあります。 この場合、どう記入すれば良いのか、この件について、詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。